あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気

長野市の城山公園はとても好きな場所です。

つけペンとの格闘

本当はミリペンの方が描きやすいのですが、漫画ならつけペンだろうと頑固になっています。 デジタルはやったことはありますが、作業がつまんないんです。

ぬいぐるみ好き

ふわふわもふもふした丸っこいものに弱いです。

ハーブコーヒー

珈琲好きなのに体質的にあまり飲めないっぽいです。

ホットアイマスク

目の疲れには、目薬よりもこっちの方が効きます。 月経痛改善には、目を労わると良いとか。

私の好きな場所

自分にとって居心地のいい場所を与えてあげたいです。

心の勉強の講座行ってます

1か月に1回、心のセルフケアについての講座に行っているのですが、結構疲れます。

感情のコントロール

感情を解放する技術を学んでいます。

高速道路とSA

歌手のKOKIAが大好きで、よくコンサートに行きます。。

料理本好き

趣味の一つに「料理本を眺める」を加えて良いかもしれません。

単純作業の睡魔

寝ながら仕事をしてはいけません。

伝説の喫茶店

珈琲は好きだけど、うんちくを聞くのはあまり好きじゃないです。

まずは形から

ヨコハマ買い出し紀行とアタゴオルは猫の森が好きです。 ※結局つけペンは一年も続かずに、ミリペンへと移行した。(追記:2019/03/14)

テレパシー?

本当によくあります。

冬のキムチうどん

節分の豆って美味しいですよね。

キャラクターと題名はある

描く時間が無いわけでは無いのに、面倒くさいが先に来てしまいます。

漫画を描きたい

日記漫画はネタなどあってないようなものなので、 毎日の練習にはもってこいなのです。 結婚する前、一年くらいイラストの勉強をしていたのですが、 イラストを描いていて、なんか違うなぁという感じがして、 文字がある漫画の方が良いなと思ったのでした。 …