あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ネガティブ

漫画を描く意味なんて、考えてはいけない(笑) 漫画を描こうとすると、 「お前は漫画を描いて遊んで、何をやっているんだ!社会人だろ!」 「それって、お金になるの?」 「その努力や時間、ちゃんと将来の貯金になってる?」 というネガティブな思いがあふれ…

乗鞍旅行②

本が好きなので、図書室があるペンションは最高です! 私は昔から、ペンションが大好きです。 温泉旅館とかも好きなのですが、アットホームで手作り感があって、 家族経営な雰囲気とか。 清里とか、ファンシーが好きだからかなぁ。 前の記事↓↓↓ www.anotama.…

乗鞍旅行①

学生時代、登山サークルで知り合った我々は、 お互い山が大好きです。 乗鞍は2700メートルまでバスで行けるので、 ハイキング気分で行けるのは良いですね(*´ω`*) でも、標高が高いので、 防寒と雨具、靴はちゃんとしたやつの方が良いです♪ 続き↓↓↓ www.anot…

漫画大人買い

アニメでジョジョ4部がやっていて、はまりました。

瞑想会

カフェでやってるんです(*´ω`*)

東京帰省②

毎度毎度激しい…。

東京帰省①

みんなお酒が大好きだなぁ。

理想の母

相手を変えるのではなく、自分が変わろう。

旅行に行こう!

信州の魅力!山!山!山!

ヨガマット

早く柔らかくならないかなぁ…。

公園の特等席

風がそよそよと心地よい、とても良い場所なんです。

夏の終わりの恒例掃除

カーテンの洗濯は夏の終わりの恒例行事です。

熱中症?

ポカリスエットってすごぉおおい!!!

ヨガ始めました

心だけでなく、体もメンテナンス!

季節の果物

直売所は、スーパーと違って「季節」がはっきり見えますね。

カウンセリングはピンキリ

カウンセリングって、とても高いんですよね。 私は、占いやスピリチュアル系のカウンセリングも 結構受けているので、同じ金額でもピンキリだということを経験しております(;^ω^) 残念だった気持ちはお伝えしました。

退職

ずっと寝ていたい…。 長らく肉体的にも精神的に大変苦労した、しかし、 そのおかげで大いに成長できた職場を退職することになりました。 感情開放の結果か、苦手だった方々は全て異動や退職でいなくなり、 良い環境になってから、きちんと引き継ぎもして終わ…