あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

坐骨神経痛なのかな?

悶絶するような痛みではないのですが、 ずっと生理3日目くらいのような鈍い痛みが続いています(笑) 30歳を過ぎるとボディの面で不具合が生じるとよく聞きますが、本当ですね! 何より回復力が弱くなったなぁと感じるのですが、 大きな病を背負う前に、日…

将来の不安

■屁にもならない 何の役にも立たないつまらないこと。 時々ふっと激しい不安に襲われることがありますが、 こういう時は不安な気持ちをとことんまで味わい尽くすと、 だんだんと馬鹿らしくなってきます(笑)

初!!!ぶしもりやめんめん

長野県上田市にある、ぶしもりやめんめんさん! ボリューム満点で、とっても幸せでした~(*´ω`*) 夫が食べていた豚マヨごはんも美味しかったです! 嬉しかったのは麺が温かかったこと☆ つけ麵って途中で汁が冷めてしまうのが凄く嫌なんですが、 最後までホ…

雪かきとご近所付き合い

今のアパートに引っ越してきた時いきなり組長を任せられて、 ご近所付き合いに対して物凄く嫌な気持ちがあるんですよね(;^ω^) でも、今回の大雪は急坂のせいでみんな死活問題、 自然と協力し合えたので、とても良かったです。 でも、もうそろそろガッツリ降…

ピアノ弾き語りをやりたい

ピアノ弾き語りのコミュニティは東京にいっぱいあって、 皆で集まって練習会とかしててとても羨ましいです(笑) 長野県にも気楽に参加出来るのあれば良いのになぁ~(*´ω`*)

雪とスキー

得意ではないのですが、スポーツの中でスキーは大好きです。 もしも金銭的な面で余裕があるのなら、 ガッツリ習って資格とか取りたいくらいです(*´ω`*) と言いつつ、毎年天候と都合と体調が合わず 行けずにシーズンを終えていますけど…(笑)

かえでどうのカツサンド

面談中ずっと頭の中がサンドイッチに支配されていました。 以前からずっと行ってみたかったお店なのですが、 土日がお休みなで家からも遠く、なかなか機会がありませんでした。 メニューが沢山あって迷ってしまったので とりあえず「オススメ」と書いてある…

祖母と善光寺

本人以外は正直誰も興味が無い長野への旅(;^ω^) 付き添いになるだろう叔母への負担も考えると、 私が出しゃばって進めていいものかと考えてしまいます。 私が東京に住んでいればいいのですが、 遠方から計画を立て動いてもらうのは難しいですね。 でも、もう…

夫の転職活動

夫とは学生時代からの付き合いですが、 過剰評価ではなく、今までの人生の生きざまを横で見てきたら 「絶対大丈夫」と心底思ってしまうのです(笑) 自分のことも、こんだけ自信もってダイジョウブって言いたいなぁ…(;^ω^) まったり無理せず活動やって欲しいで…

年賀状と人付き合い

私は手紙を書いて送るのは好きなのですが、 年賀状に関してはある時期から来た人に出す、という形を取って縮小傾向です。 年配の知り合いでネットで繋がっていない方には出しますけどね(*´ω`*)

極寒やきとりパーティ

河口湖のコテージで、家族会。快晴でいつもより暖かく、 こんなに穏やかなな富士山を拝める正月は久しぶりだと、 コテージのオーナーが言っていました。 防寒対策はしたものの、やっぱり風邪ひいちゃいましたね(;^ω^)