あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィキサチーフを探せ!

通販でも良いんですけど、 出来るだけお店は見つけておきたいです(*´ω`*) アクリル絵の具とかもあったので、 一枚絵を描きたくなったら今度からこの画材屋さんに行こうと思います。

お布団の打ち直し

夫の方は特にぺったんこで、 ぼろ雑巾のような布団だったんですよね(笑) 何倍にも膨らんだもっふもふの布団を見た時、 とても豊かな気持ちになりました~(*´ω`*) 大事に使っていきたいです☆

ジャムだけじゃ足りない

湿疹で食事制限をしていたのですが、ジャムと焼きバナナをトーストにのせて糖分摂取です(*´ω`*) ツルヤオリジナルのジャムは、 ラズベリー、ブルーベリー、りんごバター、あんずなど 本当に種類が沢山あるので、これから試すのが楽しみです! お肉ももう、…

長野県に住みたい

山が本当に綺麗ですよね~、山大好き!(*´ω`*) こっちに来てから、本当に毎日が旅行気分です。 東京は郊外に住んでいたときは良かったのですが、 都心の方に越した時に本気で窒息しそうになりました(笑) でも、ビルや人込みが好きという人もいるので、 本当…

戸隠スキー場に行ってきた(過去の)

戸隠スキー場に行ってきました。 湿疹が出来始めた前後で行って、下描きまでは描いたんですが、 途中でそのままになっていたのを見つけて今頃ぬりぬりです(笑) 市民割引を使ってお得に滑れましたし、 お天気も雪質も良く、思いっきり滑れてとても楽しかった…

今現在の状況~体質改善備忘録8(終)~

ヨーグルトでも良いんですが、沢山食べると体が冷えますし、 今現在乳製品は出来るだけ取らないようにしているので、 粉末にしました☆(ヨーグルトは豆乳グルト) 内からも外からも、体を良くしていきたいです! ひとまず、これで今回の体質改善レポを終わり…

治るときは突然に~体質改善備忘録7~

湿疹が治る瞬間の出来事。 刺されるような痛みは一回だけではなく、 このあと二回くらいあったのですが、症状は最初のものより軽かったです。 痒みはまだ残っていたものの、 以前と違って我慢できる程度にまで落ち着きました。 日に日に元通りになっていく肌…

肌断食「宇津木式スキンケア」実践!~体質改善備忘録6~

本によると、肌はそもそも水分を吸収せず、 スキンケアをして「潤ってる」と感じるのは、 ただつけた化粧水が肌に残っているだけとのこと。 何もつけないことで、 肌が本来が持っている潤う力を蘇らせるのが、 この肌断食の狙いの一つです。 肌に一番の負担…

引越し完了!

県内は今度で3つ目の場所ですが、 毎回住むアパートの環境が良くなっていってます(笑) 最初は和式のトイレと ちょろちょろとしかミズが出ないお風呂だったので、 今は全てが素晴らしいです(*´ω`*)