あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創作漫画「Dream Land」

アニウスという青年は、ある日突然、私の心に現れました。 本来ならとうの昔に輪廻から解脱出来ていたのに、 呪いのせいで、苦しみの幻想の中を未だにさまよっていました。 この物語は、本編のショートストーリーです。 本編を描きたいんですが、元気があり…

夏は涼しいところでアルバイト

2週間くらいですが、行って参ります。 ここで頑張って、秋には旅行したいなぁなんて思っているんですが、 お仕事は忙しいものの、いつもと違う場所で働くのはそれだけで 旅行気分だったりします(笑) 体調を崩さないよう、しっかりお勤めしてきたいです!

創作仲間と一緒!!

私はこんな落書きみたいな漫画を描いていますが、 友人はもっとリアルで繊細なタッチの絵を描いていて、 本当に凄いなぁと尊敬する日々です。 私自身、ストーリー漫画を描きたい気持ちはあるのですが、 エネルギーの消費量が半端ないので、 何もしていない時…

映画「メアリと魔女の花」鑑賞

良い意味でひねりが無く、テンポが良く分かりやすい内容で、 とても楽しめました!(*'ω'*) 魔法の花がキラキラしてて、ときめきます(笑) 最近話題になったアニメ映画「君の名は」とかも凄く良かったけど、 こういう童話のような優しい雰囲気の絵柄とお話の …

川を見に行こう!

今回はとにかく「透明な水」が見たかったんですよね。 望み通り、安曇野の烏川渓谷緑地や大王わさび農場、 上高地に行って美しい川にふれることが出来ました!(*'ω'*) 私は歩くのが好きなので、 ハイキングが一緒に出来て嬉しいです(^^♪ 突然の誘いにも関わ…

好きな洋服

ご無沙汰しておりました(*´ω`*) 日々の生活で余裕が無くて、 どんどん更新が滞ってきました(;´∀`) やっぱり、バイトでもお仕事を始めると、 途端に絵が描けなくなるワタクシです。 最近は可愛い洋服や雑貨を見て癒されています。 というのも、ぐうたらな私…