あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キルトフェスティバル長野2018

先日、キルトフェスティバル長野2018に行ってきました(*´ω`*) 平日の初日だったのですが、雨にも関わらず会場には 沢山の人でにぎわっていました!!女性が圧倒的♪ 私はカントリーが好きなとこから パッチワークキルトに興味を抱き、今回初めて意識して…

初めてのミキサー!!(*´ω`*)

昔実家で母に、何故うちはミキサーを買わないかと聞いたら、 「無くても料理に困らない、使わなくなる」 と言ってたことがあって、実際その通りだなぁと思って、 手が出せずにいました。 ただ、私はポタージュスープが大好きで、 いくら自分で手作業でつぶし…

スマイル竹ベラ購入!

料理の動画で初めてこのツールを見てから、 いつか欲しいなと思っていました(*´▽`*) 幸運なことに市内の雑貨屋さんで見つけて、 もしも今のやつがダメになったら買おうと思っていました。 キッチン用品は毎日使うものなので、 テンションが上がるものを今後…

私を元気にする10の方法⑩文字を書く

書くことは手を動かしているから、ある意味運動みたいなものなのでしょうか。 とにかく、なんか心の内でモヤモヤがあれば、すぐに書くようにしたいです(*´ω`*) さて、今回のテーマはこれで終了です。 今回10枚描いて思ったことは、後半に従ってどんどん雑…