あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインセミナー

実はこのブログの文章を描いているのは2019/03/11なんですが、 勉強していたヤギコーチのオンラインセミナーは一通り終了しました。 (漫画を描いたのは2018/09/27) 結果からいうと、 Youtubeでヤギコーチについて調べていく中、別の先生に出会い、 …

手帳の思い出~私の手帳はいつも真っ白~

予定がいっぱいって羨ましい。 羨ましくて予定いっぱいに詰めて真似したけど、 こなせなくて倒れて辞めました。 それから、というかそれまでも、いまもずっと、 私の手帳はずっと真っ白なままです(笑)

塩水の効果!塩水を飲んで、夏バテ知らずな話

女将どんだけ塩の量間違えたんだ(笑)ってくらい、 梅塩があまったんですが、この塩水を飲んだら体のだるさが消えて、 元気モリモリになりました! 入浴剤の代わりに、毎日塩を入れるようになりました。 (入浴剤より安い!!) 「塩分の取り過ぎ注意!」って…

子供がいない三十代の主婦の人あるある…?

30代で子供がいないと、そりゃあ気になりますよね…(;^ω^) そして、子供がいないのにまともに働いてないと、 そりゃあ「普段何してるの?」ってなりますよね…(;^ω^) 有難いことに、周りは優しい方ばかりなので、否定されたりはしないのですが、 逆に相手に…

長野県の秋は寒いのと痒いので…

夏はいつもお仕事をガッツリ入れて忙しいので、 疲れが出るみたいです。 花粉症はそんなにないんですが、この季節とてもイガイガします。

私の仕事スタイル

仕事が長続きしないので、今は諦めて出稼ぎのようなスタイルで、 集中して働いています。 知り合いから「手伝いに来て~!」と声をかけてくれるのですが、 それが本当にありがたい!(*´ω`*) フルタイム勤務はおろか、パートもまともに勤められない私からす…

運転免許証更新(2018年夏備忘録④)

私は運転が上手では無いという自覚があるので、 日々安全運転を心がけていますが、 免許証の更新と講習会は、私にとって改めて 「注意して運転しよう!」という気持ちを植え付けてくれます。 それにしても、どうして免許証の写真って、 美しく撮れないのかし…

新・冷蔵庫!(2018年夏備忘録③)

一人暮らし時代から使っていた小さな冷蔵庫に、 とうとう寿命がきてしまいました。 夏の間にいきなり壊れたら大変ということで、 新しいものを購入することを決意しました。 新しい冷蔵庫は、大きいけどとてもスリムなタイプで、 我が家の狭い台所でもちょう…

軽井沢レイクガーデンとハープ演奏(2018年夏備忘録②)

これはいつだったか、7月くらいに行ったと思いますが、 バラのシーズンだったと思います(*´ω`*) パンフレットでハープ演奏があると知って、 友人を誘って一緒に行ったんです。 バラは暑さで大分くたびれてましたけど、とても美しかったです! 私は楽器の中…

ジョジョの奇妙な冒険 5部アニメ化決定!(2018年夏備忘録①)

こんにちは、大分ご無沙汰しておりました。 厳しい夏が続いた今年、いかがお過ごしでした? 私はこの夏は仕事が忙しい日々で、暑いのが苦手なので 肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいな日々でした。 新規ブログの件においては、全く進んでいない状況で、 …