あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起きられない主婦

こんにちは、主あのたまです。 嘘です↑↑(笑)朝、未だに起きないで、二度寝してます。 10時に起きて行動を開始するのが、一番具合が良いです。 でも、時間を有効活用したくて、午前中に予定を入れて、出来るだけ起きるようにしています。でも「朝、自然に起…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 14、私が助けてもらった方々(情報)

こんにちは、あのたまです。 今日は、私がネガティブ思考で苦しんでいる時、実際に助けてもらった情報をシェアしたいと思います。参考になれば幸いです。 selfcompass.jp こちらは、私がカウンセリングと講座を受けた先生です。初めてよっし~先生サイトにた…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 13、終わりに…

その13、終わりに… 1/4 その13、終わりに… 2/4 その13、終わりに… 3/4 その13、終わりに… 4/4 こんにちは、あのたまです。今日は漫画の本編の最終章をUPしました(*´ω`*)GW中は全日宿泊のアルバイトなので、これで安心してお仕事に集中出来そうです。 さ…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 12、幸せになる責任(自分を受け入れる)後編

その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)5/8 その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)6/8 その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)7/8 その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)8/8 こんにちは、あのたまです。 今日は「12、幸せになる…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 12、幸せになる責任(自分を受け入れる)前編

その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)1/8 その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)2/8 その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)3/8 その12、幸せになる責任(自分を受け入れる)4/8 こんにちは、GW前にこの作品のUPを終わらせたいと、せ…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 11、鏡(投影)の法則の注意点(意識と無意識)

その11、鏡の法則の注意点(意識と無意識)1/4 その11、鏡(投影)の法則の注意点(意識と無意識)2/4 その11、鏡(投影)の法則の注意点(意識と無意識)¾ その11、鏡(投影)の法則の注意点(意識と無意識)4/4 こんにちは、あのたまです。 4月後…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 10、鏡(投影)の法則の例(あのブタver.)

10、鏡(投影)の法則の例(あのブタver.) 1/4 10、鏡(投影)の法則の例(あのブタver.)2/4 10、鏡(投影)の法則の例(あのブタver.)3/4 10、鏡(投影)の法則の例(あのブタver.)4/4 こんにちは、あのたまです。 今日は「鏡の法則」の例を描いてUPし…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 9、鏡(投影)の法則って何? 後編

9、鏡(投影)の法則って何? 4/8 9、鏡(投影)の法則って何? 5/8 9、鏡(投影)の法則って何? 6/8 9、鏡(投影)の法則って何? 7/8 9、鏡(投影)の法則って何? 8/8 こんにちは、あのたまです。 今日は「9、鏡(投影)の法則って何?」の後編をUPし…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 9、鏡(投影)の法則って何? 前編

9、鏡(投影)の法則って何? 1/8 9、鏡(投影)の法則って何? 2/8 9、鏡(投影)の法則って何? 3/8 こんにちは、あのたまです。 今日から「鏡(投影)の法則」についての漫画に入りたいと思います。また長いので、2つに分けることにしました。 さて、皆…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 8、感情を感じる方法 後編

その8、感情を感じる方法 13/16 その8、感情を感じる方法 14/16 その8、感情を感じる方法 15/16 その8、感情を感じる方法 16/16 こんにちは、あのたまです。 今日は「感情を感じる方法」の後編をUPしました。 どうやって感情を感じ切ったと分かるのか?…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 8、感情を感じる方法 中編

その8、感情を感じる方法 6/16 その8、感情を感じる方法 7/16 その8、感情を感じる方法 8/16 その8、感情を感じる方法 9/16 その8、感情を感じる方法 10/16 その8、感情を感じる方法 11/16 その8、感情を感じる方法 12/16 こんにちは、あのたまです。…

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 8、感情を感じる方法 前編

その8、感情を感じる方法 1/16 その8、感情を感じる方法 2/16 その8、感情を感じる方法 3/16 その8、感情を感じる方法 4/16 その8、感情を感じる方法 5/16 こんにちは、あのたまです。 八話の「感情を感じる方法」も長かったので、3回に分けることにし…

考え方を変えたら、気持ちが楽になった体験談

「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について こんにちは、あのたまです(*´ω`*) ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生きるのが楽になる…

自分の「考え」変えることは「幸せ」への近道である

「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について 「考え」と「感情」について こんにちは、あのたまです(*´ω`*) ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生…

感情は感じ切ったら消える!?過去のトラウマを克服する方法

抑圧され、溜まった感情 抑圧され、溜まった感情 抑圧され、溜まった感情 抑圧され、溜まった感情 抑圧され、溜まった感情 抑圧され、溜まった感情 こんにちは、あのたまです(*´ω`*) ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に…

過去の黒歴史

じゃぱんみーとくらぶのチラシ こんにちは、あのたまです。 デスクトップにデータを置き過ぎて、開くときに重くなってきたのでUSBに移そうと思ったんですが、その中に過去の作品が入っていました(笑) あまりにも懐かしかったので、UPしました。 これは多分、…

漫画の表紙的なものを作る

感情解放と鏡の法則を勉強して、生きるのが楽になった話 表紙 こんにちは、あのたまです。 今日は、今描いてるエッセイ漫画の表紙的なものをパステル描いていました。 題名にEFTという文字を入れるか入れないか、現時点でも悩んでいます。 私はEFTという感情…

理想と現実のギャップを埋める方法!感情を感じ切る必要性

感情を感じ切る必要性 感情を感じ切る必要性 感情を感じ切る必要性 感情を感じ切る必要性 こんにちは、あのたまです(*´ω`*) ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生きるのが楽になる方法」をお伝えしています☆…

感情が湧いてくるのはどんな時??気持ちと現実のギャップに気付こう!!

感情が湧いてくるのはどんな時? 感情が湧いてくるのはどんな時? 感情が湧いてくるのはどんな時? 感情が湧いてくるのはどんな時? こんにちは、あのたまです(*´ω`*) ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生…

ネガティブな感情を受け入れて!あなたが苦しい本当の理由

感情に良いも悪いも無い! 感情に良いも悪いも無い! こんにちは、あのたまです。 ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生きるのが楽になる方法」をお伝えしています(*´ω`*) 今回は「ネガティブな感情を受け入…

自分の気持ちが分からない人は、感情を抑圧していませんか?

感情の抑圧 感情の抑圧 感情の抑圧 感情の抑圧 こんにちは、あのたまです。 ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生きるのが楽になる方法」をお伝えしています(*´ω`*) 今回は「どんな感情も感じ切った方が良い…

自分に責任を持って、ネガティブ思考を脱出しよう!

ネガティブ思考を脱出しよう! ネガティブ思考を脱出しよう! こんにちは、あのたまです。 今日から漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生きるのが楽になる方法」をお伝えしていければと思います(*´ω`*) ネガティブ思考…