あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんブログ村さんのオリジナルバナーを作ってみました♪

にほんブログ村 総合 にほんブログ村 コミックエッセイ にほんブログ村 ぐうたら主婦 にほんブログ村 悟り・真理 こんにちは、今日は久しぶりに晴れて、湿っぽくなった布団を干せて大満足なあのたまです(*´ω`*) ちょっと気持ちも明るくなったので、前からや…

バルトリン腺炎は漢方で治るのか!?④その後の話…

バルトリン腺炎その後の話 こんにちは、昨晩は突然ネガティブな感情が湧きあがったので、起きてセルフケアのワークをしたあのたまです。スッキリしているのですが、大分長くかかったので睡眠不足で今非常に眠いです。 そんな寝ぼけ眼でカレンダーをふと見る…

夏の夜と赤ちゃんの夜泣き

夏の夜の赤ちゃんの夜泣き こんにちは、先日ランニングをして速攻で筋肉痛になり、ちょっと動きが鈍いあのたまです。今日もお昼過ぎトラックに行きましたが、筋肉痛で足が前に出ず、のろのろと一周走って、一周歩いて…を繰り返していました。3キロぶっ続け…

化粧品をシンプルにしたら、肌の具合が良くなった話

オールインワン化粧品 こんにちは、今日はスーパーに行って、どの「だしパック」を買うかでずっと悩んでいたあのたまです。うちでは基本、毎日お味噌汁を飲むのですが、高い方がどうしても美味しいので、値段とにらめっこしながら選んでいます。煮干しでもた…

ランニングに挑戦!?

ウォーキングからランニングへ? こんにちは、今日は久しぶりに深い瞑想をして、かなり心地よい状態になったにも関わらず、夕方には頭が言葉だらけになってしまったあのたまです。 「雑念を吹き飛ばしたい!うっとおしい!」と、強く思ったからでしょうか? …

SNSが続かない原因

SNSが続かない こんにちは、今日は月一回のお約束のせいで、いつもよりちょっとテンションが低めなあのたまです。イライラしたりそわそわしたり、これは「体のせい!」と思いつつも、EFT(感情解放)で湧きあがるネガティブな感情はお掃除!(*´ω`*) 毎度の…

梨の缶チューハイと秋の気配

梨の缶チューハイ こんにちは、「体に良いおやつは何だろう?」と裏のラベルを調べてようかんを買ってきたものの「おやつ自体が体に良くないんじゃないの?」と主人に言われて落ち込んでいるあのたまです。 そんな選び抜かれたようかんは漫画にも載っている…

奇跡講座のこと⑤~「奇跡講座」の教義~

2023年9月26日:追記 2022年末にイエス・キリストに出会い、福音を信じて救われ、クリスチャンになりました。 聖書を通読して、奇跡講座に書かれているイエスや聖霊は、聖書とは全く違うものでああると気づきました。 この記事は記録の為に残しておきますが…

嫉妬心の扱い方と、本当の願望について

嫉妬心の扱い方について こんにちは、昨日は久しぶりに友人と会って楽しい時間を過ごし、はしゃぎ過ぎて声が嗄れてしまったあのたまです(;^ω^)体力もそうですが、声も、出さないとすぐに出なくなってしまいます。病気でお休みしていた「朗読エクササイズ」を…

最後の願望と執着

執着を手放せる時 こんにちは、今日は久しぶりに雨が降って、いつもより過ごしやすい気温でホッとしているあのたまです。長野県はお盆を過ぎるとそこそこ涼しくなってくるのですが、今年はどうでしょう?もう涼しくなって良いんだよ…?(;^ω^) 夏の天気に思い…

お風呂に入れなくて水への欲求が強くなる話

水に浸かりたい話 こんにちは、今日は日中お買い物に出ようと外に出たものの、太陽が眩しすぎて10秒で家に引き返したあのたまです。冷蔵庫にあるものだけで、ご飯を作ろうと思います。 さて、バルトリン腺炎になってレーザー治療をしてもうすぐ二週間が経…

30代子無し主婦の理想と現実、そして希望!

「違い」ではなく「同じ」ところを見る こんにちは、ここしばらく髪のお手入れを怠り、櫛が通らなくなった毛先を美容院でバッサリ切ってもらってきたあのたまです。ロングヘアに憧れてパーマをかけて伸ばしていたのですが、また振り出しに戻りました(;^ω^)う…

健康のありがたさを思う

お散歩大好き こんにちは、今日は塩辛茶漬けを食べて、塩分を補給したあのたまです。時々無性に食べたくなる塩辛、お茶漬けにする時は高くて良いものより、安い物の方が美味しかったりします(笑) さて、ようやく外に出て普通に歩けるようになり、夕方日が落…

映画「天気の子」と「雲の向こう、約束の場所」

新海誠監督 映画「天気の子」 こんにちは、今日はガラホとタブレットの2台持ちを辞めてスマホにしようとauショップに行ったのですが、店員さんの説明がほとんど頭に入らず、途中で具合が悪くなってきたので断念して家に帰ってきたあのたまです(;^ω^) そんな…

バルトリン腺炎は漢方で治るのか!?③

バルトリン腺炎 漢方治療断念 こんにちは、この夏はもはやバルトリン腺炎との格闘で終えたのだと、まだ暑さが続いているのに夏が終わった気分なあのたまです(;^ω^) 激痛に耐えられず、漢方治療を断念して病院へ行く 再発を防ぎたいので、都心の病院へ 生理の…