あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11ぴきのねこ、ブーム続行中!(私の中で…)

優先順位を決めないと…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 何事も飽きっぽいワタクシですが、 「11ぴきのねこ」は相変わらずブームが続いております♪ しかも、youtubeでアニメがUPされているの見つけて(ドイツ語)、 最近ますますのめり込んで…

自己肯定感なんていらない!?…無価値感の先にあった安心感

落ちるとこまで落ちたら、上がるしかないみたい こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は「無力感・無価値感」について、 自分にとってはかなり大きな気づきがあったので、 そのことについて書いていこうと思います(*´ω`*) 何日か前、かなりメンタ…

本当にブログをやめたい!?…少し休んで分かった気持ち…!

ブログが好きなことが改めて分かった! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 訳あって一週間ほどブログをお休みしていましたが、 なんとなく考えがまとまったので、戻って参りました…(*´ω`*)↓↓↓ www.anotama.com 色々と難しく考えてしまいましたが、 …

迷走してるので、ブログをしばらくお休みします

パンツの時のように、悩んでいるにゃご… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*) 今日はお知らせであります! これまで、ブログをつらつらと書いて参りましたが、 最近「このままのやり方で良いのかなぁ…」 という疑問が生じてきてしまい、 ブログ…

だるだるイライラ!?…生理一週間前の体調不良

気付くと症状は軽くなったりする…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 昨日の夜から体調が優れず、 ザワザワと落ち着かない気分で過ごしていました。 熱はなかったのですが「もしや、コロナに感染したのでは…!?」 と一瞬ドキっとしてしまいまし…

新緑の公園でピクニックランチ

アンバランスさがたまらない…!(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここ最近、木や森の色が鮮やかになったなぁと感じたので、 昨日は丘の上にある大好きな自然公園に行ってきました!(^^) 最近は夜にウォーキングをすることが多くなり、 久しぶ…

初めてのさぎょいぷ!…やってみて分かったこと

さぎょいぷ出来る人って器用だなぁ… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 昨日はmixi時代からのお絵描き仲間と、 初めて「さぎょいぷ」というものしてみました!(*´ω`) 「さぎょいぷ」とは「作業」と「Skype」を合体させた言葉で、 お話ししながら(…

本当は活字が苦手…!本を読まなかった子供時代

国語は漢字しか合ってなかった…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 コロナの影響で図書館が閉まっていることもありますが、 「最近、本をあまり読んでないなぁ~」とふと気付きました。 今でこそブログでちまちま文章を書くようになりましたが、…

11ぴきのねこのスリッパに萌え♪♪しまむらさん、ありがとう!

スリッパ一つで大いに迷う…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日、Twitterで交流している方から、 「11ぴきのねこ」のスリッパ情報が回ってきました~♪(*´ω`*) ファッションセンターしまむらグループの、 アベイルさんで売っているとのこと……

母の日はあえて祝わない!?親との葛藤を見つめる…

「記念日」が嫌いなのは母譲り…?(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は「母の日」ですね…(*´ω`*) Twitterでは温かい言葉や写真が溢れていてホッコリしながらも、 「仲の良い親子っていいなぁ…」と、ちょっぴり卑屈になり、 ひねくれてこん…

気分爽快!コロナでも美容院に行っちゃう主婦

滞在時間は非常に短い…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は家の窓ふきをした後に、美容院に行ってきました。 コロナのこともあるので今月末まで耐えようかなぁと思ったのですが、 やはり髪の毛がボサボサになると心も乱れるというか、 ど…

脱!!冬…コタツ布団はコインランドリーでお洗濯!

ようやく冬を抜けるのであった… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は冬物コートや礼服をクリーニングに出したり、 コタツを片付けたりと、連休明けの恒例掃除をしていました。 「こんな時期までコタツを出してるんかい!?」 とツッコミが入り…

毎年変わらない、夫のGWの過ごし方

今回のゲームは音楽も楽しめたもよう… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日でゴールデンウィークが終わりですね…(*´ω`*) 長いようであっという間、皆さん、いかがお過ごしでしたか? 我が家はぐうたらスペシャリストの主人と、 極限まで家でゴロ…

初めての自発動!?…瞑想中に体が揺れる~…

面白いくらいに揺れる… こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここ最近、何かのスイッチが入ったのか、瞑想ばかりしております…(笑)。 呼吸を意識したり、体を観察したり、チャクラを意識したり…。 ネットには瞑想に関する情報が溢れていますので、 気…

優雅で甘い、暑い日のアイスクリーム!

ストロベリーがお気に入りの味です♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ゴールデンウィークに突入して、 夏日のような暑さになりましたね…(;^ω^) 先日パーカーのまま外に出たら、汗をかいてしまいました(笑) ちょうどお休み用にアイスクリームを買っ…

災害に備えて…給付金の使い道はコレだ~!

「安心を買うのだ」と夫が言っていました こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 体感は全然ないのですが、ここ最近、 長野県では小さな地震が相次いで起こっているみたいです…(゚Д゚) コロナに引き続き、世界恐慌や自然災害など、 悪いことはまとめてやっ…