あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お中元の短期アルバイトを始めました!

余裕が無いのでブログ更新もかなり滞ります(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 創作とは関係なく「あれやりたい、これやりたい」と妄想してたら、 勢いに任せて短期アルバイトを始めることになりました(笑) ぐうたらゴロゴロな生活から一変、一…

キラキラ輝く女性への憧れを手放したら…??

ポシティブな一面だけを見ようとしてたのかも…? こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 クンダリーニ上昇ワークの影響か、何故かここ最近「気付き」を得る機会が多いので、今回はそのことを書いていきたいと思います。 皆さんのまわりには、活発で明る…

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談⑤~変化~

(2023/3/1追記):この記事は2020年のものですが、2020年の後半あたりから(ある意味でこのワークを受けた後から)自己啓発・スピリチュアル系に次第に興味が無くなり、2021年あたりからは非二元・悟りの勉強、本気で瞑想を始ることで、考え方が色々と変わ…

乙女チック気分♪…軽井沢レイクガーデンでバラ鑑賞

女子会ってやっぱり良いわぁ~♪(*´ω`*) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週末はお友達と、軽井沢レイクガーデンにバラ鑑賞に行ってきました。 毎年、密かに楽しみにしているこの行事…。 残念ながら今回はお天気には恵まれなかったのですが、開…

気合い入れて、カラオケアプリで歌の練習した結果…

大きな声で思いっきり歌いたい!(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は思い立って、久しぶりにカラオケに行ってきました~♪(*´ω`*) 実は先日「ここ最近めっきり歌を歌わなくなったなぁ」と気付いて、スマホも手に入れたことだし、カラオケ…

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談④~投影~

タロットカード「Ⅱ女司祭長」 こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日はヒーラーkumi先生の「クンダリーニ上昇ワーク」の日でした。 前回の通り、もはや「覚醒体験」への欲求は無くなり、「クンダリーニ上昇」自体にもあまり興味が無くなってしまっ…

アベノマスクが遂に到着!…思ってたより快適です♪

夏にマスクとかマジで勘弁してほしい…( ;∀;) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週末、遂に長野県の我が家にもアベノマスクが届きましたよ~! 「今更かい!(笑)」って感じですが、今やマスク着用は以前より増して(雰囲気が)義務化されている感じ…

みんな読んで!!(*´ω`)お友達がマンガ賞を受賞しました~!

アホな私は放っておいて、とにかく皆マンガ見て(笑)↓↓↓ シノダ桃庫さん「霊コンビニ深夜2時」(無料で読めます!) comic-days.com こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は皆さんにお知らせです~♪(*´ω`*) 私の漫画にちょくちょく登場しているお…

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談③~あきらめ~

タロット「魔術師」のカードイラスト♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日はヒーラーkumi先生の「クンダリーニ上昇ワーク」の日でした(*´ω`*) 前回のワークが終わってから、体感を上げるよう練習してきたのですが、その中で、エネルギーが上が…

コメダ珈琲さんのかき氷で冷えっひえな日…!!

ミニサイズなのに全然ミニじゃない!(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 昨日はお絵描き仲間の写真撮影に付き合って、自然の中を散策していました。 日差しも強く真夏日のようだったので、途中で喉がカラカラ! 冷たいものでも飲もうという話に…

映えない写真…!カメラ撮影が下手すぎる主婦

写真においては上手い下手が良く分からない…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 Twitterを始めてしばらくしてから、なんとなく始めた料理の写真撮影…♪(*´ω`*) これまでずっと大きなタブレットで撮っていましたが、最近スマホを購入してからスマ…

コロナで延期になってたコンサートに行って来た♪

どこも馴染みがある場所なので安心感がある♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週末はコロナの影響で延期になっていた、 大好きな歌手のコンサートに行ってきました~♪(*´ω`*) 八ヶ岳という大自然の中にある音楽堂で開催される、 比較的小規模な…

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談②~流れ~

上昇というより飛び降りそうな勢い…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´▽`*) 今日はヒーラーkumi先生の、 クンダリーニ上昇ワークの2回目でした。 今回も復習がてら、また体験を書いていきますね♪ クンダリーニ伝授 雑談もそこそこに… まずは…

SNSが続くようになった理由

仲間が出来たから…というのもあります♪ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日はTwitterをいじくっている時にふと… 「そういえば、あれほど続かないって悩んでいたSNSだけど、 最近はずい分と楽しくやっているような気がする…」 と気付きました…Σ(・…

ヒーラーkumi先生のクンダリーニ上昇ワーク体験談①

前から興味はあったのだ…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 最近また瞑想を始めているのですが、 やり方やら考え方やらをネットで色々と調べていくうちに、 たまたまyoutubeでヒーラーkumi先生の動画に出会いました↓↓↓ youtu.be 普段は呼吸に意…

初めてのスマートフォン!格安スマホに切り替えです♪

昔から携帯って全然使わない…( ;∀;) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 この度、手持ちの愛用カメラが壊れたことをきっかけに、 遂にスマートフォンを購入することにしました!(笑) 本当は長年お世話になっているauさんで継続予定でしたが、 たまた…