あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記⑥

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、ヒポクラティック・サナトリウムさんでの9泊10日の断食体験について記事を書いています。 5日目が過ぎてその後は体に大きな変化が無く、体調の良い状態が続いていました。 そのため6日目と7日目は…

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記⑤

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、ヒポクラティック・サナトリウムさんでの9泊10日の断食体験について記事を書いています。 今回は5日目のことについて書いていこうと思います♪ 食べなくても絶好調…!?…断食に慣れてきた5日目…! …

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記④

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、ヒポクラティック・サナトリウムさんでの9泊10日の断食体験について記事を書いています。 今回は4日目のことについて書いていこうと思います♪ 3日目に空腹のピークは完全に過ぎたようで、4日目は…

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記③

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、ヒポクラティック・サナトリウムさんでの9泊10日の断食体験について記事を書いています。 今回は断食3日目のことについて書いていこうと思います。 空腹で集中力が途切れて何も手がつかなかった2日…

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記②

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 長年ずっと興味を抱いていた断食を、ヒポクラティック・サナトリウムさんで9泊10日間コースで体験してきました。 今日は2日目のことについて書いていこうと思います♪…(*´ω`*) 1日目の夜はヘトヘトに疲れてい…

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記①

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 以前の記事にもチラッとお話ししたのですが、とうとう長年の夢であった断食体験をすることになりました!(*´▽`*) 体験日数は9泊10日。お世話になるのは医学博士の石原結實先生が運営される保養施設のヒポクラ…

初めてのマリンシューズ!…夏の終わりの川遊び

子供たちは飛び込みとかしてた!…す、凄い!! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 全開記事で書いた「水に縁が無い」という自分の思い込みを打破するために、マリンシューズも届いたことだし早速お友達を誘って川遊びに行ってきました!(笑) 足を水…

海水浴と川遊びへの満たされない欲求

水難の相でもあるのか…!?(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 お盆休みは見事に生活リズムを崩しつつも、今朝は何とかいつも通り起きられてホッとしています(笑) しかし、そんな低レベルなことで一喜一憂してるうちに、気付いたらあっという間…

速攻で生活リズムを崩してしまうぐうたら主婦

ぐうたらを卒業したいとか一生ムリな話…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今回の短期バイトではお給料はもちろんのこと、毎朝7時15分に起きるという素晴らしいルーティンを手に入れることが出来ました。 朝起きるのが苦手な私は、当初からその…

本当にやりたいことは、頭で考えずに勝手にやっている

はい!!梅雨明け!! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここ最近はなかなかブログを更新出来ませんでしたが、短期で始めたアルバイトもあと一週間で終わりです~♪♪(*´ω`*) 今回は当初から素敵な方々に恵まれて、とても良い環境の中でし仕事をする…