あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「死にたい気持ち」にとことん向き合ってみた結果…

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*) 今回はいつもの日常的なテーマではなくて、心についてのお話をしようと思います。 タイトル通り「死にたい気持ち」についてです。 ネガティブな面にフォーカスしてるつもりはありませんが、この手の話が苦手…

パック納豆を器に盛って食べみたら…

器に盛るとお上品な納豆を食べてる気分…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 食べることが大好きなものの、料理はあまり得意ではないワタクシ。 そのため、これまで家庭料理は「味さえ良ければ何でも良い」という感じで、お皿などはほとんど興味…

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記⑧~終~

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、ヒポクラティック・サナトリウムさんでの断食体験について記事を書いています。 長かったようであっという間だった9泊10日の断食もいよいよ最終日です。 今回はそんな10日目について、また今後のこと…

初めての断食!ヒポクラティック・サナトリウム9泊10日体験記⑦

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ただいま、ヒポクラティック・サナトリウムさんでの9泊10日の断食体験について記事を書いています。 今回は8日目と9日目のことについて書いていきたいと思います。 これまで朝昼晩はニンジンリンゴジュース3…