あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPは甘えなのか…!?私が長年HSPを受け入れられなかった理由

自分の敏感・繊細さが大嫌いだった…! こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 新しく始めた農作業のお手伝いがまだまだ慣れなくて、ヒィヒィ言いながら毎日を過ごしています。しかし、そんな忙しい日々の中、自分にとって必要な情報が一気に入ってきてい…

思考に気づく訓練…!安定のネガティブ思考

朝イチで考えてることがネガティブだった…!(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先月くらいから瞑想を習慣化しようと気張らずにゆるゆるやっているのですが、思考を観察することを始めてはや一か月弱…。 睡眠から目覚めて、意識が戻り「思考が動…

朝起きられない悩み…、遂に解決!?

当たり前のことがようやく出来るようになりました…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 主人の実家の近くに引っ越してから、起床時間が早くなりました。 というのも、いつ主人の両親がうちに尋ねてくるか分からないからです!(笑) もちろん、引っ…

フラワーエッセンスと電磁波の影響について

(2023/3/1追記):この記事は2021年のものですが、2020年の後半あたりから自己啓発・スピリチュアル系に次第に興味が無くなり、2021年あたりからは非二元・悟りの勉強、本気で瞑想を始めることで、フラワーエッセンスを利用することがほぼ無くなりました。 …