あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬遊び!スキーとペンションと創作活動と…♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先週は突然ですが、何の計画も無しにスキーに行ってまいりました~♪(#^^#) 実は昨年一緒にスキーに行って、それがきっかけでスキーにハマってしまった友人に今シーズンのゲレンデ写真を見せてもらったのですが、そ…

2022年は、たくさん働いて遊んで食べて寝たい

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 一月もあっという間に下旬に入ってしまいましたが、皆さんはもう初詣には行かれましたでしょうか? 私はというと、今年は年末年始は仕事をしていた関係で、二年参りが出来なかったこともあり、実はまだ行っており…

お菓子大好き!食べて飲んで、リンゴ酢ダイエット…!?

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日、とても温かい(と宣伝されていた)パジャマを購入したのですが、実際、着てみたら本当に温かくて、夜中のトイレや朝起きた時のダメージが軽減され、家にいるのがちょっぴり快適になりましたよ~(*´ω`*) 購…

冬眠決定…!?極寒平屋で極暖パジャマのへの期待!

トイレの便座は温め機能を付けた…(笑) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今の家に引っ越して来て初めての冬を迎えておりますが、生まれてこのかたマンションやアパートにしか住んだことが無かったので、戸建ての寒さに予想以上に悩まされております…

真冬のお茶会in軽井沢②軽井沢プリンスホテルのアフタヌーンティー

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 本日は昨日の続きで、軽井沢のお茶会について書いていきたいと思います。 昨日の記事はコチラ↓↓↓ www.anotama.com 「オキザリス」さんでモーニングを取った後は、「軽井沢プリンスホテル(ウエスト)」さんに場所…

真冬のお茶会in軽井沢①ストーブカフェ「オキザリス」さんでモーニング

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日はお友達と軽井沢で、新年会気分のお茶会をしてきました~♪(*´ω`*) 今回は真冬ということもあり「解散時間は早めにしよう」と、早い時間に喫茶店でモーニングを取って、その後、アフタヌーンティーに行ってき…

1月7日は「七草粥」ならぬ「七草おじや」で無病息災…♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は一月七日ですね~♪(*´ω`*) 毎年この時期になると、我が家はスーパーで出回る「七草がゆセット」を購入して「七草粥」ならぬ「七草おじや」を作っています。 正月明けどこのスーパーでも出回る七草がゆセッ…

2022年はじまりの風景とご挨拶

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 皆さん、あけましておめでとうございます!年末年始はゆっくり休めたでしょうか? 今年もどうぞよろしくお願いします~♪(^^) 明日からお仕事が始まる人も多いかもしれませんが、ゆるゆるとまったり頑張って参りま…