あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気づきの日々、の生活

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 ここしばらく漫画やイラストを書かず何てことない日常について発信しており、もはやタイトルと記事内容がそぐわなく感じになっておりますね…(笑) にも関わらず、訪問してくださる方が激減する訳でもなく、それがち…

ブラウン神父とストロベリースコーン♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(#^^#) 最近はAmazonプライムで映画やドラマを見まくっておりました。 海外ドラマは「名探偵ポワロ」と「ミス・マープル」が好きなのですが、それに続いてここのところは「ブラウン神父」にハマっています。 www.myst…

春の訪れと瞑想

気付いたら、春がやってきた…♪(*´ω`*) こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 昨日と今日はとても暖かかったですね~♪(#^^#) 週末は家を空けていたのですが、帰ってきたら福寿草が咲いていてビックリ! 風もビュービュー吹いているし、もう春ですね…♪ …

アルバム作成☆3月のドライブミュージック♪♪♪

好きな曲が沢山にゃご…❤ こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです…♪(*´ω`*) 音楽に関しては「この曲だけ好き、ハマる」というのが多いワタクシ…。 最近はなかなか「良いな~」と思える曲に出会えないのですが、「車を運転をするときは、やっぱり何か口ずさ…

実家帰省録③悟りと瞑想のお話し会

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 前回に引き続き、実家に帰省した時のことを書いていきたいと思います。 最終日は「悟り(非二元)と瞑想」方面の分野について、ずっとお会いしたいと思っていた方に、お話を伺うことが出来ましたので、お話をして…

実家帰省録②皇居ウォーキングと靖国神社参拝

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 前回に引き続き、実家に帰省した時のことを書いていきたいと思います(*´ω`*) 宴会の翌日は両親が二日酔いで午前中は眠っていたこともあり、その隙にちょっと観光でもしようと、皇居ウォーキングと靖国神社に参拝…

実家帰省録①アフタヌーンティーとカニ祭り♪♪♪

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*) 先日、実家のある東京に帰省してきて来ました~!! コロナが流行り始めてから帰っていなかったので、ニ年ぶりくらいでしょうか…? 以前は帰省する度、ザワザワした東京の街が雰囲気に嫌気がさしていたので…