あのたまの漫画ブログ

自分の気付いたことや感じたことをエッセイ漫画にしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「悟りたい欲求」の消滅と、探求の終わり。

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 毎日まいにち、時間の長さはマチマチなものの、瞑想は欠かさず行っております。 最近では特別お話しするほどの大きな体験は無いのですが、対人関係の方でかなり興味深い方と出会い、それ故に、自分のこの「悟り」…

新緑の女子会!貸し切りコテージでBBQ!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先日はお友達と一緒に泊りがけでBBQ(バーベキュー)に行ってきました~♪(*´ω`*) GWはお互いお仕事だったので「お疲れ会」も兼ねてのことで、当初は「どっかでお茶でも…」、という軽いものだったのが「実は最近グ…

癒しと温泉三昧!まったり草津温泉の旅

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 先月末にお友達と一緒に草津温泉に行ってきましたので、今日はそのことについて書いていきたいと思います…♪(*´ω`*) 草津と言ったら湯畑ですよね~♪(*´ω`*) 皆さんは旅行に行くと、どのような感じで過ごしますで…

映画「ツユクサ」を見ての感想~!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 今日は映画「ツユクサ」を見に隣町まで行ってきました~♪(*´ω`*) tsuyukusa-movie.jp 私は「かもめ食堂」とか「めがね」とか「ペンションメッツァ」といったドラマや映画で小林聡美さんが好きになってので、その…

ゴールデンウィークの終わり

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 忙しかったゴールデンウィークを終えて、ホッと一息ついています。 何事も無く終わって、本当に良かったです! 大体こんな具合でバタバタしている日々を過ごすと、その後1週間くらいは何も出来なくなるのですが、…

初見!ドラマ「ソロ活女子のススメ」

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです(*´ω`*) 先日記事をUPしたばかりで、それと変わらない日々を過ごしているのですが、Youtubeを開いたら「ソロ活女子のススメ」というドラマが、おすすめに入ってきました。 youtu.be どうやら、ゴールデンウィーク中…

ワーカーズ・ハイ!

こんにちは、ぐうたら主婦のあのたまです。 あっという間にゴールデンウィークに突入しましたね…♪ 皆さん、休日をいかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークの時期って本当に気持ちが良い季節なので、日頃の疲れが癒されるとを祈っています(*´ω`*) 私…