あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

初めてのミキサー!!(*´ω`*)

ミキサーについての日記漫画
昔実家で母に、何故うちはミキサーを買わないかと聞いたら、

「無くても料理に困らない、使わなくなる」

と言ってたことがあって、実際その通りだなぁと思って、

手が出せずにいました。

 

ただ、私はポタージュスープが大好きで、

いくら自分で手作業でつぶしても、思うような舌触りにならなくて・・・。

ずっと、ミキサーがあれば「お店で出されるようなものが作れるのかなぁ?」

なんて思っていました。

 

今回ミキサーを買ってもらって、

スムージーやスープを作って大満足です。味はまだまだだけど、

精進していきたいです。

ごぼうや玉ねぎのポタージュ、カボチャ、カブ・・・

楽しみ!!

 

コーヒーも挽けるようになったので、

今度初めて豆で買ってみようと思います!