専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

感情が湧いてくるのはどんな時??気持ちと現実のギャップに気付こう!!

感情解放と鏡の法則についての漫画

 感情が湧いてくるのはどんな時?

感情と鏡の法則についての漫画

感情が湧いてくるのはどんな時?

感情と鏡の法則についての漫画

感情が湧いてくるのはどんな時?

感情と鏡の法則についての漫画

感情が湧いてくるのはどんな時?

こんにちは、あのたまです(*´ω`*)

ただいま、漫画「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」に沿って、 「生きるのが楽になる方法」をお伝えしています☆

今回は「感情が湧いてくるのはどんな時か?」ということに焦点を当てています。 

感情が湧いてくるのはどんな時??気持ちと現実のギャップに気付こう!

感情が動く時って、どんな時でしょうか?例えば…

  • 素敵な景色を見て喜びを感じる時「まさかこんな素晴らしい景色を見られるとは思っていなかった!」という時に、特に感動しますよね。
  • 自分より給料が高い「アイツ」に嫉妬の感情を感じる時「自分だって、やればあれくらい出来るのに!」という時に、感じませんか?

このように、感情は

「自分の気持ちと現実にギャップがある」時に生じているんです!

頭で「こうであって欲しい」「こうあるべきだ」と考えていることが、その通りにならなかった時。逆に、頭で想定していなかったことが、目の前で起こる時。

感情をしっかり見つめていくと、自分が、頭の中で無意識に何を考えていたのか気付くことが出来るようになります。

 

そのため、実は感情が湧いてくる時、

特にネガティブな感情が湧いてき時は、チャンスなのです!!

何故かというと、気持ちと現実にギャップがあることを知ることによって、

自分では意識してなかった考え(潜在意識の部分)に気付くことが出来るからです!

 

「感情のコントロールという言葉がよく出てきますが、

感情を上手く扱うには、まず感情のことを良く知らなければなりません。

 「感情」を見つめていくと、深く深く、自分の気持ちにアクセス出来ますよ!

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

 

www.anotama.com