あのたまの漫画ブログ

長野県に住む、あのたまの日常を漫画で綴る

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 4.感情が湧いてくるのはどんな時?

感情解放と鏡の法則についての漫画

 その4、感情が湧いてくるのはどんな時?1/4

感情と鏡の法則についての漫画

その4、感情が湧いてくるのはどんな時?2/4

感情と鏡の法則についての漫画

その4、感情が湧いてくるのはどんな時?3/4

感情と鏡の法則についての漫画

その4、感情が湧いてくるのはどんな時?4/4

 

今回のお話しも、言われてみれば「そりゃそうだ。知ってるよ。」というような内容かと思います。

感情はギャップがある時に生じていますよね。ポシティブな感情の例は漫画では出していませんが、例えば素敵な景色を見て喜びを感じる時は「まさかこんな素晴らしい景色を見られるとは思っていなかった!」という時に、特に感動します。

 

「感情が湧いてくるのはどんな時か?」ということを、実は私は今までほとんど考えたことがありませんでした。

怒りや憎しみ、嫉妬心…。相手や出来後にばかりフォーカスしてしまって、何故、この気持ちが湧いてくるのか、なんてことは思うことすらありませんでした。

 

感情が生じた後の対処はどうにかできますが(冷静になろうとか落ち着こう、とか)、感情はが湧いてくることそれ自体は、どうにもコントロール出来ません。

 

さぁ、感情はどうすればいいのでしょうか、次回に続きます。

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

 

www.anotama.com