専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

働きながら、漫画は描けない

こんにちは、あのたまです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

アクリルガッシュ画

頭の中にずっといるキャラクター達

私は、宿泊施設で泊まり込みで働いておりました(*´ω`*)今年3年目なので仕事も慣れたもので、メンバー全員との息もピッタリ、仕事が早く終わります(笑)

これはとても良いことなんですが、逆に言うと、時給で働いている私は「ここではもうあまり稼げなくなった」ということでもあります(;^ω^)

「何時から何時まで」とカッチリ働く時間が決まっている訳ではなく、最低ラインを越えてきており、職場自体一時休業になるので、そろそろ離れるときが近づいているような気がしています。もの凄く居心地が良いのですが、タイミングを見つつ、準備をしたいと思っています。早くて夏、遅くて秋…。

 さて、そんな居心地の良い、好き放題やらせてもらっている今の職場ですが、中休みの時間に補足漫画の作業を進めようとしていました。職場での休み時間に漫画を描くことは、今までも何回もチャレンジしていることなのですが、出来るは出来るんですがもの凄く疲れます(笑)しかも、出来ても一時間くらい。 昔、平日の日中働いていた時、夜に描いていたときもありましたが、あの時もヒィヒィ良いながらやってました(;^ω^)誰が待ってるわけでもないのにw

 仕事をしながらコツコツと漫画を描く友人がいますが、その子を見ているとやらずにはいられないという感じがします。その人にとって描くことはとても自然なことなんですよね。自然環境が豊かな場所なので、もう無理しないで、いつもしているように、休憩中は散歩したりお茶したりしてゆったりその時間を楽しもうと思います(*´ω`*)

 

今日から、また一週間泊まり込みで行ってきます。GW開けたのに!(笑)でも、これが終われば、楽になりそうです。終わったら、ゆるゆる作業しよう(*´▽`*)

 

ところで、宿泊系で何か良い案件があれば、是非紹介してください~。金土日の週末や連休、GW、お盆、年末年始などに泊まり込みで働きたい感じです(*´ω`*)職種はレストラン/喫茶とフロント(といっても、高級宿のような場所で出来るスキルは無いです)。清掃も出来ますが、手荒れがヒドイのでゴム手袋必須です!というか、何でもやる系です。今は、ネットで長野県のペンションとか山小屋とか保養所とか探し中です。個人的に派遣のリゾバ系は好きじゃありません。雇用主の方と直接やり取りして、信頼関係を築きたい派です。 末永くゆるゆると働ける穏やかで(←ここ重要)居心地の良い職場に、また巡り合えると良いなぁ~(*´ω`*)