専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 番外編1、EFT(感情解放)について

感情と鏡の法則についての漫画

番外編1、EFT(感情解放)について 1/10

感情と鏡の法則についての漫画

番外編1、EFT(感情解放)について 2/10

こんにちは、あのたまです。GWからの流れがようやく落ち着いたので、今日は冬物のクリーングと、こたつ布団を洗濯しにコインランドリーへ行ってきました(*´ω`*)

私はコインランドリーが昔から好きで、洗っている間にどこかへ用事を済ませるとかはせずに、ただ、ぼーっ…と、洗濯物が洗われて乾かされのを見ています。感覚的には、銭湯の脱衣所で、牛乳を飲んでいる時の気分で(意味不明w)、とても心地良いです。途中で雷が鳴って雨も降ってきたので、更に良い感じでした~。

 

さて、話は変わりますが「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」の番外編へ突入したいと思います。

感情を感じ切ることの大切さを本編の漫画でずっと描いてきましたが、感情を感じきる方法として、EFT(感情解放テクニック)を使うと良いですよ!」ということを、ここでお伝え出来れば良いなと思っています。

 

私は今まで精神的な苦しさの改善のために、いくつかのセラピーを受けたり実践してきましたが、圧倒的に効果を実感できたのは、このEFTです。瞑想とかもやったりしていますが、それよりも、多大なる影響力があると思っているので、心理的なセラピーに興味がある方は是非参考にしてみてください(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

 

www.anotama.com