あのたまの漫画ブログ

長野県に住む、あのたまの日常を漫画で綴る

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 番外編1_2、EFTとは何か?

感情と鏡の法則についての漫画

番外編1_2、EFTとは何か? 3/10

感情と鏡の法則についての漫画

番外編1_2、EFTとは何か? 4/10

こんにちは、あのたまです。今日は友人と近所のイタリア料理のお店へランチに行ってきました。「GWお疲れ様会」ということで大変盛り上がりました!料理も前菜からデザートまで最高に美味しく、店員さんも粋なダンディさも加わり、エネルギー充電(*´ω`*)全く作業する気が起きなかったのですが、食後に市役所のラウンジでだべりながら机に向かい、無事、本日の分をUPすることが出来ました(笑)

 

さて、今回はEFTとは何か?」について、説明しています。EFT協会のホームページに行けば、書いてあることをそのまま書いています(笑)下記にリンクを貼るので、興味があれば是非行ってみてください。

私は、EFTのやり方自体はカウンセリングの先生が作った動画から学びました。その後EFTを使って感情を解放して、思い込み(ビリーフ)を見つけて掘り下げていくワーク」を先生と一緒にしていき、ネガティブな思い込みを外していきました。

EFTを個人で始めるとき、まずやり方を動画で学んでみてください。そして、例を挙げて実際にワークをしている動画をUPしてくださっている方がいるので、その動画と一緒に数回やって、やり方に慣れれば、自分一人でも出来るようになると思うので、興味がある方は是非見てみてくださいね(*´ω`*)

  


 

jmet.org

こちらは私がEFTを学んだ先生の先生が作った組織です。EFTと検索すると、色んなサイトが出てきますが、私はこちらの流れで学んでいる(と思う)ので、このサイトを一番上に貼らせてください。この組織を作った溝口あゆかさんの御著書は読んだことはありませんが、最近は、とある本を勉強することになり、参考に氏のブログを見るようになりました。


 

selfcompass.jp

 私がカウンセリングを受けた先生が作ったEFTのやり方の動画です。ブログにも、テキストでやり方が詳しく載っているので、興味があれば読んでみてください。私はEFTをやり始めた当初、このページを食い入るように何度も何度も見ていました(笑)


 

youtu.be

 こちらのKAZ'YA先生は、youtubeで見つけた方なのですが、メンタルなことはもちろん、「お金」だったり「体の痛み」など、色々な例で実際にEFTの動画を作ってくれています。とても分かりやすいので、この先生の動画を見ながら何回かEFTを練習すればコツがつかめると思います。タロット占いが主らしくそれらの動画が沢山あって、EFTのリンクが見つけにくいですが、上の動画から探してみてください。EFTではないけれど、この先生のリーディング動画は他とはレベルが違う気がします!(良い意味で)


www.eft-japan.com

こちらが日本におけるEFTのご本家だと思います。こちらでは無料のマニュアルも配布しています。私自身はこちらのサイトにお世話になったことはないのですが、参考にしてみてください。


 

EFT」と検索すると、沢山の方がやり方についての動画をUPしてくれています。選択肢が多すぎてどれにすればいいんだ!ってなりますが、色々見て、自分でしっくりくるものを選ぶのが良いと思います(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com