あのたまの漫画ブログ

長野県に住む、あのたまの日常を漫画で綴る

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 番外編2 ワクワク・やりたいことジプシーについて

感情と鏡の法則についての漫画

番外編2_1 ワクワク・やりたいことジプシーについて 1/12

感情と鏡の法則についての漫画

番外編2_1 ワクワク・やりたいことジプシーについて 2/12

こんにちは、泊まり込みの仕事の際、音声動画を聞き続けたせいで通信制限を超えてしまい、Wi-Fi環境が無いとラインが出来なくなったあのたまです。久しぶりのCメールラッシュ(*´ω`*)みんなありがとう…そして、ごめんなさい…m(__)m

 

さて、タブレットが思うように使えなくなったそんな中、今日は番外編「ワクワク・やりたいことジプシーについて」をUPしました。

 

皆さんは「ワクワクすることをしよう!」とか「好きなことをしよう!」とか言う言葉を聞いたことありませんか?

私は「幸せ」になりたくて、様々な自己啓発本やスピリチュアル系、引き寄せ系の本を読み漁ってきました。そんな中で、結構な頻度で出てくる「ワクワク」「好きな事」「やりたいこと」というキーワード。

とても魅力的なその言葉をに惹かれ「やりたいことをやって生きていくぞ!やりたいことを仕事にするぞ!」とある時期からそれらを探し始めました。

本の通りに様々なワークをして、自己分析をしたり、漫画にあるようにアファメーションしたりとか、やりたいことリストを作ったりとかしていました。

しかし、結果は…ワクワクするどころか、苦しくなっていくばかり…。せっかく作ったリストも、最初の頃は頑張ってやっていましたが、途中から疲れて出来なくなってしまったのです。いつになっても、やりたいことや好きなことが見つけられない。でも見つけたい。見つけなければいけない!いつしか私は「ワクワク・やりたいことジプシー」になってしまってい、同じことを繰り返すループにハマってしまいました。

 

何故こんなことになってしまったのか!?次回はその原因についてお伝えしたいと思います(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com