専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 番外編2_2 ワクワク・やりたいことジプシーになった原因 中編

感情と鏡の法則についての漫画

番外編2_2 ワクワク・やりたいことジプシーになった原因 7/12

感情と鏡の法則についての漫画

番外編2_2 ワクワク・やりたいことジプシーになった原因 8/12

こんにちは、あのたまです。

今日は「ワクワク・やりたいことジプシーになった原因」の中編をUPしました(*´ω`*)原因の2つ目である「B、自分のことを全くわかってない」について描いています。

 

これは、どういうことかというと、自分のことを分かってないというより、そもそも自分を理解しようとしていなかったということです。

もちろん、無意識的にそうなっていた訳ですが、とにかく昔の私は自分に対してとことん厳しく、優しくなれなかったんですね。そのため、意識的にはワクワクや好きなことを探しているつもりだったのですが、無意識的には「自分が喜んだり嬉しがったりするのを否定して、阻止しようとしていた」という状況になっていたのです。

 

頭では「幸せになりたい、楽しく好きなことをして生きたい」と思っても、心の底では「そんなこと絶対に許さない!幸せになんかさせないぞ!」と、よく言われるアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態にありました。

 

EFT(感情解放)をしていくことで、このブブレーキの方の感情を緩めていく作業をして、少しずつ改善されていきました。以前よりは大分ましになりましたが、それでもまだ、ある時突然に「自分に対して許せない激しい怒りの気持ち」がブワっと出てくるときがあります。根強くてしつこくて…本当にヘトヘトになります(;^ω^)

 

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com