専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話 番外編2-3 ワクワク・やりたいことジプシーについて 最後

感情と鏡の法則についての漫画

番外編2-3 ワクワク・やりたいことジプシーについて 最後のまとめ 11/12

感情と鏡の法則についての漫画

番外編2_3 ワクワク・やりたいことジプシーについて 最後のまとめ 12/12

こんにちは、あのたまです(*´ω`*)今日は「ワクワク・やりたいことジプシーについて」「最後のまとめ」をUPしました。若干、本編のまとめとかぶっているような気がしないでもないです(笑)

 

 

さて、日々の生活において、時には感情的になって苦しんだり、周りの状況に翻弄されそうになったりすることもありますが、以前よりも穏やかな状態で過ごせるようになってきています。何かあってもすぐにゼロ地点に戻り、クヨクヨしたり悩んだりすることの時間が本当に短くなりました。

 

これまでずっと、過去を悔やんだり、逆に、未来対して不安になったりしていました。今は過去は解放され、未来に対しても、時々不安になることもありますが、以前程ではなくなりました。

周りの目を気にすることなく自然体で生きられるようになった今、とても居心地が良い世界が広がっています。

 

「願いがかなわなくても幸せになる」という言葉は、私のカウンセリングの先生であったよっし~先生の著書の題名ですが、その通りに、私は何も願いが叶っていませんが今、程よく幸せです(笑)

selfcompass.jp

 

特別な何かになりたいと、強く願っていた時もありました。けれど今は、ただの平凡な一般ぴーぷるの一人として、ゆるゆると幸せに生きていければと思っています。

 

さて、これにて「ネガティブ思考を手放して、生きるのが楽になった話」シリーズを終えたいと思います。ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございました~(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com