専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

仕事を辞めたら…

日記漫画

日記漫画

こんにちは、あのたまです。久しぶりの日記漫画です(*´ω`*)原稿の字が汚過ぎて、ペン字を本気で勉強しようかなと思い始めました…。

 

さて、実は先日東京にカウンセリングに行って「何故、仕事が長続きせず、いつも同じ原因で辞めることになってしまうのか?」ということについて相談してきました。とても楽しく働けた今回の職場ですが、それでも、やはり辞めてしまったのは何か自分では気付いていないループに突入しているのでは!?と感じたからです。

結果から言うと「出来るだけ何もしないで下さい。」「行動では解決出来ません。」というもので、仕事が長続きしないことは正直どうでも良いらしく、いつも長続きしないような職場に自ら選んで進んでいくことで、見ないようにしていた本当の問題に向き合う必要があるとのことでした。

 

「果てしない寂しさと、無力感に向き合う覚悟」

 

自分ではEFT(感情解放)で、その点に関してはある程度解放出来ていると思っていたのに、更にその奥、自分のリミットを超えて感情を感じ切る必要があると教えてもらいました。

 

他にも、今勉強していることについて沢山のことをお話していただきましたが、本当に行って良かったです(*´ω`*)次のステップへ進むために、ゆるゆるやるぞ~!