専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

11ぴきのねこ、ブーム到来(私の中で)

11ぴきのねこ

11ぴきのねこにはまった

こんにちは、数少ない友人のうちの一人と地元の温泉地でお茶会をして、話が弾んで楽しい連休一日目を過ごせたあのたまです(#^.^#)

何も用意してこなかった私に対して「え?温泉地来たらもちろん入るでしょ?Σ(゚Д゚)」と友人は準備万端!お安く清潔な公共浴場で、日ごろの疲れを癒したのでありました。(私もこれから見習って車に一式用意しておきたいと思います(*´ω`*)特にタオル!)

 

さて、そんなご機嫌な一日を終えて、最近の日課、11ぴきのねこのグッズが販売されているサイトへ今日も訪問しております(*´ω`*)

「11ぴきのねこ」はとても有名な絵本ですが、私は作者の馬場のぼるが昔から大好きで、絵本ももちろんですがそれ以上に画集が好きで、図書館で借りては良く眺めていました。原画の巡回があった時は確か諏訪の美術館まで足も運んだような…。

そうは言っても、グッズまで買うほどでは無かったんです。けれども、ここ数か月、何をきっかけ始まったのか覚えてないのですが、11ぴきのねこのグッズにお熱です!

買うか買わないか、無駄遣いになるかならないか。そんなことを考えて、サイトを行ったり来たり…( ;∀;)

既にペンケースとポーチとクリアファイル、そして、自分自身にもTシャツを購入してしまいました(;^ω^)本当はラーメンどんぶりセット、洋食皿セットも欲しい。旅行用に旅行バックとエコバック、いや、本当はもう全部欲しいんです!!

作者のふるさとである青森県にも行きたい。この衝動はなんだ、この物欲はなんだ(笑)耐えることの無い煩悩め!

でもこの猫たちを見ていると、どうしたって幸せになるのだからしょうがない…。

 

ランチボックスを購入して、お弁当を作って図書館に一日中こもって勉強していたいという脳内妄想が止まず、一方で、家で大好きな納豆with卵ソーセージご飯でも食べてればいいじゃないか、そっちの方が安上がりだし時間も短縮だろう、という声も聞こえます(;^ω^)可愛い…。ニャゴニャゴニャゴ…。

www.ehonnavi.net