あのたまの漫画ブログ

長野県に住む、あのたまの日常を漫画で綴る

出張の日はコメダ珈琲モーニング

f:id:anotama:20190723144516j:plain

モーニングコメダ

こんにちは、今日は出張の主人を駅まで送り、コメダ珈琲のモーニングを楽しんできたあのたまです(*´ω`*)

地元のコメダ珈琲Wi-Fiがあるしドリンク類のグラスとか可愛くて美味しいのでよく利用させてもらうのですが、遅起きの私はモーニングにはなかなかいけません(;^ω^)けれど、主人が出張の日は、駅まで送ったあとそのまま行くと、丁度開店時間にお店に到着するのです。コーヒーチケットも常備しているのでとてもお得♪♪

茶店を利用するときはちょっと作業をしたいので、お昼時の混雑タイムは避けて、滞在時間があまり長くならないように気を付けています。居心地が良いから、気づいたらあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね~(;^ω^)

田舎にも個人店の喫茶店はもちろんありますが、不定休だったりこだわりが強すぎるのが多かったりして、なかなか日常的に利用できるところがありません。コメダ珈琲のような万人受けのところは本当にありがたいです。因みに、スタバとかタリーズは、私にとってはちょっとオシャレで入るのに勇気が必要です(笑)

ところで、以前はお財布にお金があるのにも関わらず、珈琲一杯を外で飲むのに、もの凄く悩んでいました。「喫茶店に入ってお茶をする」ということが物凄く贅沢なことだと思っていて、それを自分に許せなかったんです。今ではそんなブロックも外せて、お茶を楽しむことが出来るようになりました(*´ω`*)

 

もちろん、家で珈琲を淹れて飲むことも楽しんでいます。豆選びも、とても楽しいです。でも、私は薄くて後味が良いものが好きなので、大体アメリカンになってしまいます。