あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

健康のありがたさを思う

日記漫画

お散歩大好き

こんにちは、今日は塩辛茶漬けを食べて、塩分を補給したあのたまです。時々無性に食べたくなる塩辛、お茶漬けにする時は高くて良いものより、安い物の方が美味しかったりします(笑)

さて、ようやく外に出て普通に歩けるようになり、夕方日が落ちて涼しくなってから、外に出てウロウロしています。ありがちですが、病気をすると、本当に日々何事も無く生活するって凄いことなんだなぁと感じて、感謝の気持ちが湧いてきます。

なんてことない毎日、ちょっと退屈かと思える毎日は、かなり特別な毎日であることを思い出させてくれます。でも、すぐそのことを忘れてしまって「まだ足りない、まだ足りない」と現状に満足出来ず、どんどん欲深くなっていってしまいますが…。

「何かを得ないと幸せになれない」「何かにならないと幸せになれない」というのが、未だに私の中に根強く残っていて、常に不足感を感じて生きていることに気付かされます。この不足感であったり無価値観であったりと向き合うのが私の終生の課題ですが、これからも感謝を忘れずに精進して生きていきたいです。