あのたまの漫画ブログ

長野県に住む、あのたまの日常を漫画で綴る

お風呂に入れなくて水への欲求が強くなる話

日記漫画

水に浸かりたい話

こんにちは、今日は日中お買い物に出ようと外に出たものの、太陽が眩しすぎて10秒で家に引き返したあのたまです。冷蔵庫にあるものだけで、ご飯を作ろうと思います。

 

さて、バルトリン腺炎になってレーザー治療をしてもうすぐ二週間が経とうとしています。座っているとまだ微妙な痛みを感じているものの、生活は元通り。けれど、お医者さんには「しばらくシャワーだけにしてください」と言われているので、次の診察までは湯船に浸かることが出来ません。

お風呂が大好きな私にとってこれが結構なストレスのようで、水に浸かりたいという欲求が日に日に高まってきています(笑)実家に戻っている時、何もできないのでひたすらネットで「湯治」について調べていて、「ここ行きたいなぁ~」とか言ってたら母が「私も行く!計画立てて!」といってきたたので、来月温泉に行くことになりました(^^)これが結構変わった温泉なので、行って良ければレポしたいと思います♪

ところで、何故こんなにお風呂への欲求が強いのかというと…、私の母は実家は銭湯だったということもあり風呂嫌いで(温泉は別らしい)、家の湯船にお湯を張ることはほとんどなかったんです。そのため、私は幼少期からほとんどシャワーで過ごしていました。けれど、10代20代になって冷え性になって(今でも寒がり)、病気じゃないんだけどいつもちょっと具合が悪い、という日々を過ごしていました。そのせいか分かりませんが、とにかく毎日寒かったのでお風呂や温泉などへの憧れが高まり、逆に私がお風呂好きになってしまった訳です(笑)

結婚してお風呂に毎日つかるようになって、コレ!といった目に見える効果がある訳では無いのですが、体調は明らかに良くなっているように思います。漢方の先生もバルトリン腺炎にかかる方は、シャワーだけで過ごされている方が多い」と言っていました。薬のようにすぐ効くわけでは無いですが、湯船に毎日浸かることは日々の積み重ね。特に女性にとって大切なことのような感じがしています(;^ω^)

 

今年の夏はレジャーに行けませんでしたが、代わりに動画でとても癒されました。漫画にある犬の動画のリンクで張っておきます。大自然の中で、優しいご主人とのびのび暮らすわんちゃんは、今まで見たどの動物動画よりも優しい気持ちになれます。鶏とか昆虫とか野菜とかも出てきて、知らないことを沢山教われます。

↓↓↓

www.youtube.com