専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

梨の缶チューハイと秋の気配

日記漫画

梨の缶チューハイ

こんにちは、「体に良いおやつは何だろう?」と裏のラベルを調べてようかんを買ってきたものの「おやつ自体が体に良くないんじゃないの?」と主人に言われて落ち込んでいるあのたまです。

そんな選び抜かれたようかんは漫画にも載っている近所の酒屋さんで購入したものなのですが、この酒屋さんは色んな種類の地酒が売っていてとても楽しいのです。その為、たまにウォーキング帰りに立ち寄るのですが、今回店内を徘徊していたら、梨の缶チューハイを見つけました!(*´ω`*)

普段缶チューハイは買うことはほとんど無いのですが、この季節に出てくる、この梨のお酒は別です!炭酸ジュースみたいなものなのですが、味も香りも大好きで、まだちょっと残暑の残る季節に秋を感じさせる飲み物です♪

長野はもう朝晩は涼しくて、エアコンも使わなくても日中過ごせるようになってきました。お盆を過ぎると毎年暑さは落ち着いて、過ごしやすくなります。

たまたま、はてなブログ今週のお題「残暑を乗り切る」と記事がリンクしていたので、お題に参加しました。

私はいつも、この缶チューハイで残暑を乗り切っています。過ごしやすいといっても、ちょっと運動すれば汗が出てくる気温。ウォーキング後に、主人と二人でコップに一杯ずつ飲むくらいなら、体にはそこまで影響は無いでしょうか(*´ω`*)

気付いたらお店から無くなっているので、今年は何本か買いだめしておかないと~♪