専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

旅行の漫画を描きたいけれど…

日記漫画

旅について思いを巡らす

こんにちは、今日は甘いものが猛烈に食べたくなって、お友達を誘ってコメダ珈琲でアイスココアとあんこのトーストを食べてきたあのたまです(*´ω`*)久しぶりにガッツリ甘味を飲み食いして、大満足です。

さて、そうやって外で遊んできたので日記漫画が間に合わず、旅行の漫画が描きたいけど、旅行に行ってないのでネタが無く、とりあえず旅行についてあれこれ考えたものを書いてみようと試しに始めた漫画をUPしました。

旅のテーマが見つからない(笑)

旅のエッセイ漫画を参考にすると「一人旅」とか「夫婦旅行」とか「海外旅行」とか、一つのことをテーマにして漫画って描かれてますよね。

だから、それに習って何か描こうとするのですが、私はとにかく飽きっぽいので、一つのことが長く続きません。その時その時、興味があるものに飛びついてしまいます。

それ故、旅もテーマを絞れないので、旅とひとくくりにして、小さなお話をカテゴリにポイポイ落としていけるような、導入部分を作りたいと思いました。

とりあえず、体験したり、考えたことを描いていく

旅に限らず、ゆくゆくは一つのテーマに絞って漫画で描いていきたいと思ってはいるのですが、私は絵よりもどっちかというと文章を書くことの方が好きなんです。なので「漫画だけ」になると、途端に気持ちが「つまらない」となってしまいます(笑)

なので、今の段階では、ちょこちょこ思いついたものをとりあえず描いていって、文章も添えていけたら良いなと思っています。

 

どんな方向へ行きたいのか…、今年はずっと迷走しそうです(;^ω^)

見て下さっている優しい読者様には、気長にお付き合いしていただけると嬉しいです。私はSNSが苦手なので、ブログから、全部まるごと自分を出していければ良いなと思っています♪