あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

旅のいろいろ~どんな旅行が好き?~前編

旅行のエッセイ

旅行のスタイル

旅行のエッセイ

お友達の旅行スタイル

こんにちは、昨日は結局面倒くさくなって薬局へ行かなかったので、今日こそ行こうと準備しているあのたまです。

こんな感じで、気合いを入れないとすぐに家にこもる傾向が強くなってしまうぐうたら主婦な私ですが、それは旅行の時も同じかもしれません(笑)

どんな旅行が好き?

私は日常生活の行動範囲がとても狭く、それは旅行の時でも変わらないような気がします。とにかく、外出することが大体面倒臭いんですね。嫌いなわけじゃなくて、「どこかへ行きたいなぁ~」と思いつつも、旅行雑誌を見て旅行に行った気になってそれで満足しちゃうんです(笑)

旅行に関しては行動例が少ないので、コレ!というのがいまいちよく分かっていませんでした。

旅行好きなお友達からヒントを得る

お友達と旅行について話し合ったりすると、好きなものや嫌いなものが、浮き彫りに出てくることがあります。特に、一緒に出掛けるとそれが顕著に表れて、段々自分が旅行に対して何を求めているのかが分かってきます。

「どこに行く?」となった時、宿はどうする?ご飯はどうする?観光はどうする?と話し合う中で「コレは外せない」というものに必ず食い違いが出てくるんですよね。

そこをいい具合に調整して計画していくのも、また旅行の醍醐味かもしれません。心許せるお友達との旅行は、本当に素敵な時間になります。

 

私ももう少し行動的になって、今後は旅行を今よりもっと楽しめるようになれたら良いなぁと感じています。そして、自分自身が体験したことを、楽しく描いていけるようになれたら良いなぁと思います。

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓