専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

旅のいろいろ~どんな旅行が好き?~後編

日記漫画

色々な旅の形

日記漫画

苦手なものを避けよう

こんにちは、最近視界が見えずらいと思っていたのですが、日常用眼鏡のコーティングが剥げているのに気づいたので、新調してきたあのたまです。メガネが無いと50㎝先すらぼやける私にとって、眼鏡はもはや体の一部、軽くて丈夫なものを購入しました(*´ω`*)一週間後くらいに出来上がるそうで、とても楽しみです。

さて、そんな感じでまだ視界がクリアでない中、昨日の続きをUPしました。

旅行のテーマが決まらないワタクシ、最終的にはテーマを決めない、という結論に至りました(笑)

嫌いなもの、苦手なものを明確にして、好きなものを見つける

かつて自己啓発引き寄せの法則にはまっていた頃「好きなことをしよう!」という言葉に触発されて色々探しまわっていた時期がありました。

結果的に、自分自身の好きなものが良く分かっておらず、人がやってるから真似してみたものばかりで途方に暮れていました。

そんな時「嫌いなものを明確にしよう」という言葉に出会いました。「それならわかるかも!」とワークをすると、好きなものを探すよりよっぽどやりやすくて、クリアーになっていくんです。そのため、今回も旅行においてそれを使ってみました(笑)

後からテーマが出てくるかもしれない

「テーマって後付けで決まる時もあるんじゃないの?」というアドバイスを主人にもらい、自分にとっての旅のテーマ探しを辞めることにしました(;^ω^)

色々行動していく中で、後から何か見つかっていくかもしれない。旅に関しては、「旅」に関わることであれば何でもアリ!という感じで、思ったこと感じたことを描いていきたいと思います。