あのたまの漫画ブログ

長野県に住む、あのたまの日常を漫画で綴る

終わらないダイエット~万年ダイエッター1~

日記漫画

ダイエットをずっと続けている話

こんにちは、先週末はお友達とレトロな喫茶店でお茶をして、昔ながらのプリンを食べられてhappyだったあのたまです。お茶をすると必ずお菓子も頼んでしまうのですが、こういう時は我慢せず思いっきり味わって美味しくいただきます(*´ω`*)そして、また次の日から、食事と運動に気を遣う日々が始まります(笑)

ダイエットは終わらない

私はお肉とか揚げ物とか甘い物とか、太る系の食べ物が大好きだったりします。「から揚げを毎日思いっきりご食べられたらなぁ~」なんてよく思っています。けれど、食べたら食べただけ、ぐうたらしたらぐうたらしただけ、体が重くなっていってしまうので、もちろんそれは出来ません(;^ω^)

それ故、体に関しては常に気が抜けないというか、油断できない状態が長年続いています。

何キロまで減らしていきたいのか?

数字が苦手で、管理するのもあまり好きではないので、ダイエットの目標もかなりアバウトだったりします。上限と下限を決めておいて、あとは鏡を見ながら、具合を見ていくような感じです。

冬になると季節のせいもあってか必ず顔が丸くなるので(夏には戻る)、数字よりは見た目と、あと体の感覚を重視しています。

理想は無いけど、これはイヤ!というのがある

この人みたいに綺麗になりたい!という理想はありませんが、逆に「平均よりも太りたくはない!」というのがあります。

この気持ちが、私の体型維持をしようというモチベーションになっているのですが、どうしてそういう感じでずっとダイエットをしているのか、漫画で描いていけたらいいなと思っています。

周りからは「そんなに太ってないよ」とか「気にすること無いよ」と言われるのですが、どうしても自分が太っていると思い込んでしまうのには、ある理由がありました(笑)

ゆるゆるとダイエットのことについてづづっていきます。

 

続き↓↓↓

www.anotama.com