専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

漫画「終わらないダイエット 万年ダイエッター」スタート

日記漫画

ダイエットをずっと続けている話

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです♪(*´ω`*)

今日から5回に分けて、ダイエットのエッセイ漫画と共に、私の終わらないダイエットの日々を紹介していこうと思います☆

良ければ覗いていってくださ~い♪

ダイエットが終わらない理由

私のダイエットが終わらないのは2つ、理由があります。

  1. お肉や揚げ物、甘い物が大好きだから
  2. 身近に、とても痩せている人がいるから

太る系の食べ物が大好きだったりするワタクシ。いつも心の中では「から揚げを毎日思いっきりご食べられたらなぁ~」と思っています。

けれど、食べたら食べただけ、ぐうたらしたらぐうたらしただけすぐに太ってしまうので、もちろんそれは出来ません(;^ω^)

また、身近にとても痩せている人がいて、いくら自分が痩せても、なかなか細くなった!と思うことが出来ないのも理由の一つです。

それ故、体に関しては常に気が抜けないというか、油断できない状態が長年続いています。

ダイエットの目標設定と方法

皆さんはダイエットをする時って、目標設定ってしますか?

私は数字が苦手で、管理するのもあまり好きではないので、ダイエットの目標もかなりアバウトだったりします。

上限と下限を決めておいて、あとは鏡を見ながら、具合を見ていくような感じです。

冬になると季節のせいもあってか必ず顔が丸くなるので(夏には戻る)、数字よりは見た目と、あと体の感覚を重視しています。

理想の体重とスタイル

この人みたいに綺麗になりたい!という理想はありませんが、逆に「平均よりも太りたくはない!」というのがあります。

この気持ちが、私の体型維持をしようというモチベーションになっているのですが、どうしてそういう感じでずっとダイエットをしているのか、漫画で描いていけたらいいなと思っています。

周りからは「そんなに太ってないよ」とか「気にすること無いよ」と言われるのですが、どうしても自分が太っていると思い込んでしまうのには、ある理由がありました(笑)

ゆるゆるとダイエットのことについてづづっていきます。

 

続き↓↓↓

www.anotama.com