あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

太っていた私が、お金をかけずに痩せられた理由

ダイエットの漫画

痩せられた理由

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです♪(*´ω`*)

引き続き、ダイエットの日々について5回にわたって書いています♪

今回は、太っていた私が痩せられた理由を紹介しております~。

 

太っていた私が痩せられた理由

私が痩せられた理由は2つあります。

  1. お金が無かった
  2. 情報が耳に入ってこなかった

「心優しい美人のお友達との出会い」をキッカケに、外見について興味を持つようになった私は、その後、淡々と長い時間をかけてダイエットをしてました。

その中で、リバウンドすることなくちゃんと痩せられた理由は、ダイエットを複雑にしてこなかったことにあるのかなと感じました。

ダイエットの為に使えるお金が無かった

一番太っていた頃はまだ中学生でしたから、お小遣い以外に自由に使えるお金がありませんでした。そのため、ダイエットをするために、何か器具やサプリを買おうとか、ジムに行こうとかやりたくても無理だったんですね。

だから「痩せるためには運動するしかない」という発想しかなくて、それを淡々無理のない範囲でやっていました。

当時は太っていて動くことが億劫でしたが、それでも暇なときは河川敷へ行って一時間くらいウォーキングをしたりしていました。

ダイエットの最新情報が耳に入ってこなかった

「ダイエットの為に、お金は使えない(使わない)」という思い込みが出来てしまったせいで、情報を耳にしても「どうせ買えないしなぁ~(;^ω^)」とスルーするようになっていきました。それは年を取った今でも変わりませんw

そのおかげか、シンプルに「運動」と「食事」だけに意識した生活になり、ピーク時よりも体重が増えるということは起こりませんでした。

痩せるまで時間がかかった

ただ、自己流なので、結果が出るのにはとても時間がかかりました。半年とか一年とかではなく、2年3年5年と、長い時間をかけて徐々に痩せていきました。

激しい運動が好きなわけではないので、運動はウォーキングが水泳ぐらいしか選択肢が無かったり、食べることが好きなので、食事の量も思うようには減らせませんでした。

 その時その時の状況と気分で続けてきた訳です。

幸い、この方法で今は「現状維持」出来ているので、感覚を頼りに今後も苦しくない程度にやっていきたいと思っています(*´ω`*)

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com