あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

深い睡眠を得られる方法「オススメyoutubeリラックス動画」

(2023/3/1追記):この記事は2019年のものですが、2020年の後半あたりから自己啓発・スピリチュアル系に次第に興味が無くなり、2021年あたりからは非二元・悟りの勉強、本気で瞑想を始めることで、ヒーリング系の動画は見なくなりました…(笑)

過去の記録として記事を残しておきますが、自身の体験・経験を経て、現在では下記のようなスピリチュアル系、霊能力系、ヒーリング系の動画はオススメしません。

ご了承いただきの上、お読みいただけると幸いです

睡眠について考える漫画

リラックスして深い睡眠を!

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです♪(*´ω`*)

何回かに分けて「朝起きられない悩みと、睡眠」について書いています。

今回は、ストレスとリラックスなどについて、焦点を当てています~♪

 

深い睡眠には、リラックスが一番!

ということで、私が日々お世話になっている動画をご紹介します。

眠りに悩んでいる方がいれば、参考まで!(^^)!

私が助けられた、深い睡眠を得るための「おすすめリラックス動画」

youtu.be

天啓気療院の北沢先生の自律訓練法の動画には、大分助けられております。

その日のコンディションによっては上手くいかない時もありますが、流れに乗ると全身の力が抜けて、ふわ~っと体が無くなるような感じになります。

先生のゆったりした声で、もうぼや~んてなります(笑)この動画で先生のファンになり、瞑想会にも参加したことがありますよぉ~(*´ω`*)

youtu.be

最近、youtubeで発見した霊能力者の柳生忠司先生。他の動画のエネルギーがめちゃくちゃ強かったので、こちらの睡眠の動画も毎日利用させてもらっています(*´ω`*)

私は昔から見えない力を信じているので、こういう、気や霊力といったものにはあまり抵抗はありません。

この方の動画を見始めてから、とにかく、体も心も調子が良いです♪

 どうやったら深い睡眠を得られるようになるのか?

動画などにお世話になりつつも、まだまだ、サクッと眠れる訳ではありません。

現在進行形で「どうやったら深い睡眠を得らるのか?」と悩んでおります。

そのため、最近は寝つきが良く、既に深い眠りを得ている人を参考にしています。

眠れる皆さんに共通していたのは、

  • 「自然体な雰囲気」を醸し出して「リラックス」している
  • 「あまり物事を深く考えない、深く悩まない」

ということ。

私はいつも小さなことですぐにクヨクヨしてしまい、何でも悪い方向に考えてしまうクセがあります。

参考にして、これからも改善していきたいです。

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com