専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

めっちゃ充実!?子なし専業主婦の一日の過ごし方(現在編)

子無し専業主婦の日々

子無し専業主婦の一日(現在編)

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです(*´ω`*)

ただいま続きもので「子なし専業主婦」の生活を綴っています。

今回は「子なし専業主婦の一日(いま)」に焦点を当てて描いています~♪

子なし専業主婦あのたまの一日の過ごし方(いま)

現時点での私の一日はザックリとこんな感じです↓↓↓(*´ω`*)

  • 起床時間は、8時~9時ごろ
  • 朝食は作らない、夕飯だけきちんと作る
  • 掃除と洗濯は、短時間でマメにやる
  • 日中はやりたいことをやる自由時間!
  • 夜は主人とゲームしたりしてゆっくり過ごす

時間帯はその日によって前後しますが、大体こんな感じです♪

起床時間は、8時~9時ごろ

私は過去ずっと「夜眠れない、朝起きられない」ということに悩んできました。

朝早く起きると、それだけ自由時間も増えるので、

出来るだけ早く起きられるように、今も試行錯誤しています。

でも、時々、10時になる時もまだあります(笑)

少しずつ少しずつ…最終的には6時ぐらいに起きられるようにしていきたいです(^^)

因みに、就寝時間ですが…11時ごろには布団に入るようにしています!

すぐ眠れないけど!(笑)

朝食は作らない、夕飯だけきちんと作る

主人は、朝時間ギリギリまで寝ていたいそうで、高校生の頃から朝食を食べる習慣がありません。結婚後は、バナナ一本だけ食べていくようになりました。

私自身も、ある時期から体質改善で一日二食にしているので、朝は食べてもフルーツのみです。

主人のお昼ご飯は、社員食堂があるため、お弁当などは作りません。

そのため、夕飯だけきちんと作るという感じです(*´ω`*)

野菜のおかずを出来るだけ多くするように心掛けています。

掃除と洗濯は、短時間でマメにやる

「トイレ掃除は金運が上がる!」ということで、毎日掃除してます(笑)

その流れで、掃除機をかけたり洗濯したり、短時間でマメにやるようにしています。

でも、もちろん!サボるときもあります(笑)

一度にガッツリやるのが苦手なので、この形を取るようにしました。

宿泊系の仕事をしていたためか、

髪の毛が床に落ちているのに、以前より耐えられなくなってしまいました(;^ω^)

日中はやりたいことをやる自由時間!

今は、はまっている奇跡講座という本を読んだり、創作活動をしています。

引きこもり状態になって人に会わないと、声って出なくなりませんか!?(;^ω^)

そのため、私は本を朗読して声を出すルーティンを作りましたw

創作活動は、無理の無いような一日のノルマを作り、淡々とやっています。

夜は主人とゲームをして遊ぶ

最近、スーパーファミコンミニで、マリオをずっとやっています(笑)

主人はゲームをすることが大好きなので、やっているのを見ていたりもします。

また、PC作業も向かい合ってやったりと、二人の時間を共有しています(*´ω`*)

充実した子なし専業主婦の生活!その裏には…(かこ編へ続く)

こんな具合で、私は今現在、

子なし専業主婦の生活を充実して過ごすことが出来ています。

しかし、ここまでくるのに、実は結構な時間がかかっていたりします(;^ω^)

やることが決まっていれば、有り余る時間を自由に使いこなせます。

しかし、過去の私は、気持ち(メンタル)も方向性も曖昧で、

それを上手く使いこなすことが出来ませんでした。

 

「退屈」と「暇」、「罪悪感」と「後ろめたさ」で悩まされる日々…。

次回の記事では、過去の私の一日をご紹介出来ればと思います(*´ω`*)

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com