専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

元気な引きこもり主婦でいるために…!あえて外見に気を配ろう♪

子無し専業主婦の生活

引きこもり主婦の身だしなみ

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです(*´ω`*)

台風すごいですね、皆さんの地域は大丈夫ですか?

私の住んでいるところはアラームが鳴ってますが、今のところ大丈夫です。

 

ちょっと不安がありますが、家にこもりっきりで出かけられないので、

今日も「子なし専業主婦」の生活を続きをUPしたいと思います。

今回は「子なし専業主婦と身だしなみ」に焦点を当てて描いています~♪ 

身だしなみを適当にすると、メンタル病んじゃう?

専業主婦になって人に会う機会が減ってくると、

「おしゃれ」と「身だしなみ」に気を使わなくなってくるのは

私だけでしょうか?(笑)

 

元々「周りの目」を気にして始めたおしゃれ…。

一人になると、途端に外見に気を遣わなくなります(;^ω^)

 

 女子力の低下もさることながら、身だしなみがあまりに緩み過ぎると、

メンタルにも影響が出てくることに気づきました。

 

外でバリバリ気を張って仕事をしていれば、

「休日はずっとパジャマ」というのもバランスが取れるかもしれません。

しかし「一日中、家にひきこもって生活する」するには、

だるだるルームウェアだと気分もだるだるになってしまいます(笑)

 

元気な「引きこもり主婦」でいるために、あえて外見に気を配ろう♪

なので、そんな時は、

ちょっと「意識が高い部屋着」を着ると、気分がグンと良くなるのでオススメです!

具体的に、私が普段「身だしなみで気を付けていること」は以下のことです。

  • 美容院へ定期的へ行く
  • 毎日、着心地が良いお気に入りの洋服を、着る
  • ムダ毛の処理をきちんとする
  • 外に出るときは、眉毛をかく

「いやいや!これ当たり前のことでしょ!!(笑)」

と思われたそこのアナタ!!

そう、引きこもりになると、この当たり前のことが出来なくなってくるんですw

美容院へ定期的へ行く

引きこもりになると、美容院ってハードル高くなりませんか?(;^ω^)

美容師さんってオシャレな人ばかりだから、そのキラキラさに圧倒されてしまいます。

これに怯えて足が遠のくんですが、ここで負けずに散髪は定期的にしたいものです。

誰も見ていない…いや、ご主人様が見ている!と思って、勇気を持っていきたいです。

毎日、着心地が良いお気に入りの洋服を着る

「普段なら外出で着る洋服」くらいのものを、部屋で着るのがオススメです!

引きこもると外に出る機会が極端に少なくなるので、

家で「窮屈にならない程度」のおしゃれを楽しみましょう♪

何着も必要無いですし、あればそれだけで気分が上がりますよ♪

 

ポイントは「着心地が良くて、自分がお気に入り」であることです。

私はだるだるのルームウェアを辞めて、この一着を着るようになったら、

気持ちがシャキッと前向きになりました♪

ムダ毛の処理をきちんとする

やってなかったのは私だけ!?(笑)

特に冬になると洋服で見えない訳だから、面倒臭くなってやらなくなってしまいます。

でも、爪や髪を切るのと同じで、処理するとスッキリするんですよねぇ~。

誰も見てない…いや、ご主人様が見ている!(二回目)

外に出るときは、眉毛をかく

皆さんは眉毛ありますか?(笑)

私は、描かないと無いんですよね~(;´∀`)

外出するときは、下地と眉毛、色の薄い口紅くらいさしたいものです。

軽い化粧でも、気分って上がりますから、

落ち込んだ時こそ、いいのかもしれません♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com