あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

ジョギング初心者のブログを見つけられないので、自分が書いてみる!

ジョギング初心者

ジョギング初心者の記録

こんにちは、子無し専業主婦のあのたまです(*´ω`*)

今日から、マンガ「超!!初心者主婦のジョギング日誌」をスタートします♪

今回は「この漫画を描こうと思ったキッカケ」に焦点を当ててます~☆☆

 

皆さんは、日々の生活で運動ってしていますか?

私は、今まで散歩やウォーキングをしていました(*´ω`*)

そして8月の末、運動はウォーキングからジョギングへ変化していきました↓↓↓

www.anotama.com

あれから約2か月!休みながらも、なんとかゆるゆると続けれられています~(*´ω`*)

ハウツー記事ばかり!?ジョギング初心者のブログを見つけられない!

私は過去に激しいスポーツの運動経験が少ないので、「走ること」はウォーキングと違って、とてもハードルが高いです。

そのため「同じように、大人になって初めて走り始めている方はどうやってるのかな~?」と、ネットでジョギングやランニングの初心者ブログを見つけたかったんです(;^ω^)

けれど、検索の仕方が悪いのか、出てくるのはハウツー系の記事ばかり…。

どれもこれも、体験的なブログではなく、商品を勧めてくるものだったりハウツー系の記事にヒットしてしまいます…。

 

欲しい情報はそれじゃないんだよ~!!(;´∀`)

「本当に」、書いている人が購入して使っている服とかシューズとか…

日々のジョギングの仕方とか…そういうのが見たいんだよ~( ;∀;)

 

昔は新しいこと始めた時に、個人の日記ブログとかに引っかかってそれを読んで参考にしたり、「記事そのもの」を楽しんでいました。

けれど、アフィリエイトが流行り始めてから、そういう素敵なサイトが本当に見つけにくくなりました…。

なんとか見つけられたとしても、みんな既に大会に出ているようなレベルの高い人が多く、タイムや距離も桁違い、レベルが高すぎて参考に出来ない…(笑)。

 

そういう訳で、初心者の自分が見たいなぁ~と思うものが見つからなかったので、需要はあるか分からないけど、自分で書いてみよう!と思った次第です(*´ω`*)

 

現在進行形で書いていくので、もしかしたら、途中で辞めることも!?あるかもしれません。

続けられたら、季節ごとにまとめて経過を書いていけたら良いなぁ~、と今の段階では思っています♪(*´ω`*)

 自分と同じように、スポーツを大人になってから始めた「文化系」の人に届いてくれたら嬉しいです☆☆

 

続き↓↓↓

www.anotama.com