あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

教えて!ジョギング初心者は、冬のウェアが選びが分からない!

ジョギング初心者の日誌

夏のジョギングのウェアは適当!

こんにちは、ジョギング初心者の専業主婦、あのたまです(*´ω`*)

ただいま、マンガ「超!!初心者主婦のジョギング日誌」を描いています♪

今回は「冬のジョギングのウェアの選び方」について悩んだことを書いています☆

 

「走ること」が初心者の私にとって、ランニングウェアも未知の世界!!!

  • 「初心者は、シューズだけはちゃんとしたものを履こう!」

というネット上の経験者からのアドバイス通り、シューズはその通りにしてました。

けれど、服装は今のところ、ずっと家にある適当なもの!!

素材など気にしない、胸が無いからスポーツブラでもない!(笑)

「続けられるようになるまでは、しばらくはこれでいいかなぁ~」と思っていたのですが、秋になり涼しくなると状況は一変!!

寒い…!寒い…!寒すぎる~!!!(;´Д`)

 

走って汗をかいたら、速攻で冷えてしまって身の危険を感じました(;^ω^)

このままではまずい!…と、冬のジョギングウェア選びが始まりました。

超!ジョギング初心者は、冬のウェアが選びが分からない!

ジョギング初心者の日誌

冬のジョギングの恰好が分からない!

結果的に、ウインドブレーカーだけ上下で揃えました。

本当はインナーもそろえたかったんですが、予算が無くて…(笑)

 

メーカーは初心者の私でも知っていたプーマさん♪

今まで綿のパーカー着て走っていたので、その軽さにビックリ仰天!(*´ω`*)

普段着にもいけそうなスタイリッシュさなので、良いお買い物でした♪

ランニングジャケットのペラッペラ感に戸惑う…。

それにしても、これを一つ買うまでに、本当に悩みました~(^_^;)

ネットでは溢れるように沢山の情報があるし、スポーツショップに行ったら、逆にコーナー思ってたより小さいし!(田舎なので…w)

初めてランニングジャケットを見た時は、そのペラッペラさに戸惑いました。

「長野の冬はこれで良いのかなぁ…」

夏は暑いのですぐに服装のイメージが出来るけど、冬はどの程度の厚手のものを買えばいいのか迷いますね~( ;∀;)

冬のインナーが欲しいけど…とりあえず、ユニクロ

インナーとタイツは今のところユニクロヒートテックです。

これは「ランニングには向かない!」と至る所で書いてありましたが、一方で「それを着て自分は走ってるよ~♪(*´ω`*)」というところもあって…。

私も既に持っていたので後者に倣ってそうしていますが、今のところ問題ないです☆

真冬で厳しくなったら冬用の厚手のインナーを買ってみようと思っています。

初心者用のシューズ履いてます!ミズノさんのスターゲイザー

靴下だったりブラだったり…あとは時計だったり…。

欲しいものは沢山ありますが、段階的に揃えていこうと思います(*´ω`*)

因みに、靴は近所のシューズ屋さんのオススメで、ミズノさんのスターゲイザー

ジョギング初心者の日誌

超!初心者の味方、ミズノさんのスターゲイザー

長年ウォーキングで履きつぶしたので、遂に2代目になりました。

いつもセールでお安く購入できる。

ふかふかして気持ち良く履きやすい♪♪そして何より丈夫!

主人は「ださくない?」って言っていたけど、私はとても好きです~♪♪

 初心者のウェア選び、自分で試して少しずつ開拓していこう!

今回、冬のジョギングウェア選びを悩んだ結果、

「何事も自分で試して合うか合わないか判断して、開拓していかないとなぁ~(;^ω^)」

と感じました。

普段のお洋服選びと同じで、きっとそのうち、自分の好みのメーカーさんとか出てくるのかもしれませんね(*´ω`*)

私は形から入らない(入れない)タイプなので、長く続けられそうだったら、一つ一つ買いそろえていきたいです♪

春まで続けることが出来たら、可愛いウェアが欲しいな~なんて思っています♪

でも、ちょっと派手かな。ピンク大好きです♪

ジョギング初心者の日誌

可愛いジョギングウェアが欲しい♪

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com