あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

3㎞走れたジョギング初心者の新たな目標!5㎞と30分を目指して!

ジョギング初心者の日誌

ジョギング初心者の新たな目標!

 こんにちは、子無し専業主婦、あのたまです(*´ω`*)

ただいま、マンガ「超!!初心者主婦のジョギング日誌」を描いています♪

今回は締めで「3㎞走れた私の次の目標!」について焦点を当てています~☆

 

ジョギングを始めて約2ヵ月、なんとか3㎞を走れるようになったワタクシ。

その距離にだんだん抵抗が無くなってきたので、次の目標を立てることにしました!

超!ジョギング初心者の新たな目標!5㎞と30分を目指して…

3㎞を何とか走れるようになったので、次は距離では5㎞、時間では30分間を走れるようになることを目標に決めました!

 

距離だけではなく、時間での目標も決めたのには理由があります。

 

ネットでも「初心者は5㎞、30分」というのが多かったのもありますが、

つい最近、昔ジョギングをしていたお友達にお話しを聞ける機会がありました。

「音楽を聞きながら、川沿いをアルバム一枚分(60分)くらい走ってたよ~♪(^^)」

と教えてもらい、時間の長さに驚愕!!!60分も走ってるの!?

 

それでも、「距離が、タイムが~!」とかこだわっていない話がとても楽しくて、私も時間で、走れるようにしようと思ったのです♪(*´ω`*)

 

 

現時点でヒィヒィ言ってる私にとって、30分は未知の世界です!!

でも、顔を知っている友達が「1時間くらい走っていたよ♪」と教えてくれると、

「長い時間かければ自分も走れるようになれるかな?」なんて思えるのは不思議です。

 

いつまでに!と決めずに、

体と相談しながら、ゆっくりゆっくり挑戦していきたいです♪

ジョギング初心者は走り方が分からない!講座をチェックする日々

ジョギング初心者の日誌

ジョギング初心者は走り方が分からない

「走り方が分からない!」というのは当初から悩んでいたことでした。

大きい都市はランニングフォームを修正する講座みたいなものが結構あるみたいで、私も参加したいなぁと思っていました。けれど、

「そこまで本格的にやるんかい!?」とまだ悩んでいる部分もあります(笑)

動画を撮って走り方のアドバイスをくれる通信講座もあるので、そういうものでも良いかなぁとも考えています。

 

まぁ、でも…それはもう少し走れるようになってからですよね!

 

そろそろ冬の時期に突入です(*´ω`*)

冬もこのまま続けられたら、ジョギング日誌を描いていきたいと思います♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました~!

 ↓↓↓前

www.anotama.com