専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

観光客に溶け込む!?上田城跡公園をのんびり周回ランニング♪

上田城跡公園ランニング

大河ドラマ真田丸で有名になった(?)上田城上田城跡公園)

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです(*´ω`*)

今日は朝からとても寒かったですね!

こんな日は家でぬくぬくしてようかと思ったのですが、

お洗濯をしてたら空気が冷たいせいか、空がとても綺麗なことに気付きました!

 

ちょうど、昨日の夜に主人から、

「職場の人が、上田城跡公園でランニングしたって言ってたよ!」

という話を聞いたので、せっかくなので行ってみることにしました。

観光客に溶け込む!?上田城跡公園をのんびり周回ランニング♪

上田城跡公園ランニング

上田城跡南駐車場は無料

駐車場は公園の周りにいくつかありますが、有料の所もあるみたいです。

上田城跡南駐車場は無料なのでオススメです。ただ、土日祝日は混むかもしれません。

上田城跡公園ランニング

お城の方へ登っていきます!

太陽の光がキラキラ差し込んで、とても幻想的な風景です。

平日なのに観光客の方が結構いらして、紅葉を沢山撮っていましたよ(*´ω`*)

上田城跡公園ランニング

見事なイチョウの木

下を歩くとう〇この香りでしたが、その匂いも忘れるほどキラキラと輝いていました。

上田城跡公園ランニング

あ、時計を見ぃつけた!

実は私、腕時計を持っていないのですね~(;^ω^)

スマホも無いので(写真は普通の小さいカメラです)、走る時はいつもこういう時計で時間を計っています。

コースはお堀の周りをまわるもので、Googleさんで計測すると一周は約700mほど。

ウォーキングも含めて、大体一時間くらいぐらいぐるぐる回ります。

上田城跡公園ランニング

お堀では、カモが寛いでいます

私以外に走っている人は一人だけいましたが、すぐいなくなってしまいました。

ウォーキングをしたり、犬のお散歩をしている方はチラホラ見かけましたよ♪

上田城跡公園ランニング

真田神社を発見

真田幸村という名前は「ゲーム戦国BASARA」のアニメ版で初めて知りました。

一時期はまっていたことを、この神社を見て思い出しました(笑)

上田城跡公園ランニング

一周はあっという間です!

いつも人気の無い場所で一人で練習しているせいか、人の中に混じって走ることに緊張しました(#^.^#)

混雑はしていませんでしたが、やはり「ランニングコース」ではないので「観光客の方に迷惑になってないかな?」と心配です。

夕方は近所の高校とかの学生が走っていたりするらしく、また、夜は灯りが見当たらないので走れるのかしら?という感じです。

人混みが苦手な私は、主人が出張の時とかの送迎後の早朝とか良いかもしれないです♪

 

さて、良い汗をかいたのでその後はおしゃれにランチでもして帰ろうかと思ったのですが、汗が速攻で冷えて風邪を引きそうになったので帰宅!

ジャケットの下にUNIQLOヒートテックでは、真冬はムリっぽいです~( ;∀;)

裏起毛のアンダーウエアを、お試しで一枚だけ注文中です。