専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

夫婦喧嘩ですぐに家を出ていく妻のパターン

日記漫画

夫婦喧嘩で妻が家を飛び出すパターン

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

今日はつい先日に起こった「夫婦喧嘩」についての漫画を描いてみました。

最近ではめったにこのようなことは無くなったのですが、

久しぶりにリミッター解除をして感情の赴くままに行動してしまいました(;´∀`)

 

夫婦喧嘩って、ある種のパターンってありませんか?

「夫が手を出す」「妻が皿を投げる」「言葉で罵り合う」「だんまりする」とか、

そもそも「ケンカしない」という家もあるかもしれません(*´ω`*)

我が家の場合は、喧嘩をすると私が家を飛び出して、街をウロウロ徘徊するパターンを繰り返しています。

主人は穏やかな性格なので気を荒立てることは滅多にありませんし、

私も他人を責めるよりも自分を責めるクセがあるので、

一時的に「わっ!」となっても、後は閉じこもって反省する感じです。

 

主人はケンカして私が飛び出しても「そのまま寝てしまう」なんてことはしないので、

その後はきちんと話し合って仲直りをしています。

というより、私が鼻水を垂らしながら泣くのでそれをなだめる感じでしょうか(;^ω^)

 

「走ること」を覚えてしまった私は、今回はひたすら外を走り回っていました。

後で距離を調べたら、10㎞以上走れていたみたい(笑)

 

「喧嘩するほど仲が良い」とは思いませんが、衝突することを恐れていてはいけないなと、喧嘩して仲直りする度にいつも思います。

「口で言わなくても察して欲しい」というのはなかなか難しいもの…。

近い距離にいるからこそ、日ごろの会話は大切なのかもしれませんね…(*´ω`)