あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

別所温泉の喫茶店「風乃坂道」さんへスイーツラン♪

日記漫画

主人が出張の日はコメダモーニング!…なのだが。

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。
今日から主人が4日間の出張に入り、早朝から東京へ行っています。

こういう日は送迎ついでに毎回コメダモーニングへ行くのがお決まりなのですが、今日はどうにもコメダな気分じゃない感じ…?

そのため、以前からずっと気になっていた喫茶店「風乃坂道」さんに、ジョギングしながら行くことにしました!

別所温泉の喫茶店「風乃坂道」へスイーツラン♪

日記漫画

ケーキのことで頭がいっぱい!

信州の鎌倉と言われる別所温泉ですが、とてもこじんまりして奥ゆかしい温泉地です。

以前ここに私の両親を招いて泊まったことがあるのですが、その際にこちらの喫茶店を見つけました。

その時は時間の都合で行けなかったのですが、HPの写真のケーキがとても美味しそうで、いつかは行きたいと思っていました↓↓↓

www.kazeno-sakamichi.jp

別所温泉への道は、緩やかな登り坂!?

家からだどそこそこの距離がありますが、歩けないほどではありません!

ケーキを求めて走ります!(^^)!

しかし…別所温泉へ続く道は…緩やかだけど坂だったことに気付きました!(;゚Д゚)

別所街道

平らに見えるけど、後ろを振り返ったら坂だった…

今まで平らなところしか走ったことが無かった私は、何度も足を止めてしまいました。緩やかでも上り坂を走るって、こんなに辛いとは!

別所温泉

茶店「風乃坂道」さんに到着!

息を切らして店につくと、暖房が効いた店内でメガネが曇ります(笑)

汗もダラダラ、暑苦しい客ですみません…m(__)m

サービスのミニスコーン、美味し過ぎて泣きそうになる

別所温泉「風乃坂道」

メガネだけでなく、カメラのレンズも曇ってたみたい

さてお待ちかねのスイーツです!レアチーズケーキとほうじ茶オレを注文しました♪

うん、想像通りの優し~いお味です♪(#^^#)

添えられているりんごのフィリングのようなものも最高に美味しいです!

 

店内では、小田和正さんのBGMが流れていました。

後から知ったのですが「風の坂道」というタイトルの曲があるのですね(*´ω`)

店名はそこからとったのでしょうか。

私が好きな「大好きな君に」という曲も流れて、ゆったりまったりほっこりムードです。そんな中、サービスでスコーンもいただきました♪

別所温泉「風乃坂道」

まだ温かいミニスコーン

スコーンが美味しいと思ったのは、生まれて初めてのことです!

(というか、スコーンをほとんど食べたことが無い)

幸せな気分に加え、小田さんの切ない声のせいで、ちょっと泣きそうになりました…!

 別所線は2021年春ごろ運行予定!?別所温泉に遊びに来てね!

10月の台風の影響で別所線の鉄橋が崩れてしまいました。上田駅から直通で行けないのですが、一部の区間は運行していて別所温泉にも続いています(*´ω`*)

別所温泉地域は被害がほぼないとのことなので、是非遊びに来てほしいです♪

(別所線はHPによると、2021年春ごろ運行予定を目指しているそうです。)↓↓↓

www.uedadentetsu.com

さて、話は変わりますが、

帰り道は下り坂なので、止まることなく走ることが出来ました!

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、なんとSDカードを入れ忘れていて、これだけしか写真を取れませんでした~( ;∀;)ワーン!

素敵な喫茶店なので、ちょっと頑張りたいときの練習にまた行きたいと思います!

 車でも行けるんですけど、走って甘い物を食べた方が遠慮せず思いっきり食べられるんですよね(*´ω`)

でも、こうやってジョギングを始めてから2㎏も太ってしまったワタクシなのでした(笑)