専業主婦あのたまの漫画ブログ

ぐうたら専業主婦のあのたまが、日常で感じたことをイラストや漫画で綴っています

生理痛が和らいだ!?カフェイン断ち1ヵ月で感じた効果

カフェイン断ち

カフェイン断ちの効果が凄い!

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

先日「コーヒー断ち(カフェイン断ち)」の記事を書いたのですが、

日数的には断ってから1ヵ月が過ぎたので、経過を報告したいと思います♪

↓↓↓前回の記事

www.anotama.com

生理痛が和らいだ!?カフェイン断ち1ヵ月で感じた効果

前回2週間のコーヒー断ちをした直後は、「胃の具合が良くなったこと」「生理痛が無くなったこと」以外、特に大きな変化はありませんでした。

しかし、1か月を過ぎて以下の3つの効果を感じ始めています!

  1. 寝つき、目覚めが良くなった
  2. 日中のだるさが無くなった
  3. 生理痛が、やはり和らいだ

1、寝つき、目覚めが良くなった

長年よく眠れないことで悩んでいた私にとって、この変化は体感で感じられます。

決して「布団に入って5分で寝られる」とかになった訳では無いのですが、

「眠れない、眠れない…( ;∀;)」と苦しむ時間が大幅に減り「気付いたら寝ている」という日が増えてきました。

目覚めも毎朝ぐったりするほど悪かったのですが、切り替えがシャキ!っと出来るようになってきた感じがします。

2、日中のだるさが無くなった

メンタルが落ち込んでだるいのはいつものことですが、体は明らかに元気になっているなぁと感じています。

荒れ気味だった胃の具合も良いですし、何より体が軽いです。

今までは、このだるさを解消するために珈琲で無理やりエンジンを入れていたのですが、今ではホット麦茶でエンジンが入るようになりました。

3、生理痛が、やはり和らいだ

カフェインを断って2回目の生理でしたが、今回も激しい鈍痛に悩まされること無くサラリと終わりました。

前回は、この「生理痛の緩和」がカフェイン断ちの影響か分からなかったんです。

でも、今回も具合が良かったので関連性はあるかもしれませんね(*´ω`*)

大体、この時期はホッカイロが必須なのですが(温めると痛みが和らぐ)、今のところ使うこと無く過ごせています。

痛みが完全にないと言えば嘘になりますが、少なくとも以前よりは調子が良いです♪

経血も前回と同じで、サラリとしていました。

珈琲を辞めて、子宮らへんの違和感と「きゅう~!!!!」っていうのが消えたような感じがします(←意味不明ですみません)

それでも、やっぱり珈琲が飲みたい!

コーヒー断ち

カフェインレスコーヒーを飲もう!

体に良いこと尽くめのカフェイン断ち!今のところ、デメリットはありません。

もうコーヒーはこのまま辞めるべきだなと、全身で感じています。

 しかし!!!やはり、コーヒーが飲みたい!( ;∀;)

あの香りは本当に素晴らしいし、味もお菓子と合いますから辞められません!

ということで、今後は珈琲が飲みたくなったら「カフェインレスコーヒー」を飲むことに決めました。

毎日は控えて、胃の具合をみながら飲んでいきたいと思います。

 

こんな具合で、またしばらく経過をみていきます!参考まで♪(#^^#)