あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

夫婦生活に刺激を!エロスを高めるランジェリーを探せ!

 

主婦とエロス

おへそまで隠れるババパンが一番好きなんです(笑)

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

ただいま、5回に分けてマンガ「主婦とエロス」を描いています(*´ω`*)

 今回は「エロスが無い主婦の下着選び」 について焦点を当てています♪

内容は全然エロくはありませんが、

若干お下品ですので、下ネタ系が苦手な方はスルーしてください!

主婦とエロス

Tバックの出番は多分もうこない…

夫婦生活に刺激を!エロスを高めるランジェリーを探せ!

女性の皆さんは、下着選びってどうしているでしょう?

 

今でこそブラトップとかノンワイヤーは当たり前にありますが、

それらが出てくるまでは、私は着心地の悩みを常に抱えながら、

下着選びに迷走していました…(;^ω^)

そのため、ある時に渋谷で「可愛い綿のノンワイヤーブラ」を見つけた時は、

涙が出るほど嬉しかったのを覚えています!!

そのブランドは今はもう無くなってしまったのですが、大きな括りではワコールさんだったので、それ以降はずっとワコールさんにお世話になってます↓↓↓

www.une-nana-cool.com

おしゃれなランジェリーに抵抗する心

そんなこんなで、今ではお気に入りなブランドを見つけることが出来たのですが、

「エロスを高めるおしゃれなランジェリー」に関しては未だに未知の世界!

お店でサイズなんて測ったこともないし、値段も高いし…

何よりも「気持ちの抵抗」もあってなかなか手が出せないでいました。

 

この「抵抗」というのは、過去の記憶が関係しています。

実家に住んでいたころ、洗濯物をしていた母が姉のランジェリーを見て、

「んまー!いやらしい下着きちゃって!」

と侮蔑的に言っているのにショックを受けて、

「おしゃれな下着はいやらしいんだ!」という思い込みが出来てしまったんです(;^ω^)

カタログなどを見て「素敵なランジェリー!」と思っても、

その記憶がふっと蘇り、何故か罪悪感が湧いてきて地味な色を選んでしまうのです。

 

そのブロックはもちろん今では取りましたが、

「エロス」に関しては母親の影響を大きく受けていたと思います。

おしゃれなランジェリーに対する素直な興味を、今は受け入れてあげたいです。

エロスな下着はハードルが高い!

とはいうものの、やはりワイヤー付きのおしゃれな下着は締め付けが強いので、

試しに買ってみても気づいたら身に付けなくなってしまいます。

お手入れも色々と大変ですし、面倒臭がりで

エロス皆無の主婦にとっては、エロスな下着は何もかもハードルが高いです。

そのため、今は気持ちにも着心地にも無理がなく、けれど、

ちょっぴりな刺激があるものを見つけ出せたら良いなぁと思っています。

私が選ぶものは大体「色気が無い」と主人に言われていますので、

オススメなブランドがあったら、是非教えてください♪

 

前↓↓↓

www.anotama.com

続き↓↓↓

www.anotama.com