あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

つまらない夫婦生活にさようなら!らぶらぶエロス計画

主婦とエロス

初めて読んだエロ漫画は「快感フレーズ」です(^^♪

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです。

ただいま、5回に分けてマンガ「主婦とエロス」を描いています(*´ω`*)

今回は最後の回で、「エロス計画」 について焦点を当てています♪

内容は全然エロくはありませんが、

若干お下品ですので、 下ネタ系が苦手な方はスルーしてくださいね♪

主婦とエロス

夫に飛ばしたハートを、捨てられる妻です

つまらない夫婦生活にさようなら!らぶらぶエロス計画

計画と言っても、実は大したことは考えておりません…(笑)

今まで面倒くさくてやらなかったり後回しにしていたことを、

きちんと行動に起こしていこうというだけだったりします…(;^ω^)

無理をする必要はありませんが、

緩み切った気持ちは、緩み切った生活しか生みだしません。

 

夫婦生活をもっと楽しく豊かにしていきたいのなら、

夫婦関係を良好にしていくことに力を注いでいくしかないと思っています。

今のところはもっとエロスに興味を持つことが必要だと感じていますが、

より具体的な方法は探っていく中で、そのうち手に入ると期待しています♪

夫婦関係の破綻は、話し合いが不足しているから!?

さて、今でこそ良好な関係を築いている私達ですが、

かつては気持ちにすれ違いがあり、

お互いに対して大きな不満を抱いていた時期もありました。

けれど「このままではいけない!」という気持ちから、

「どうすればもっと良くなっていくのだろう?」

と歩み寄って行動していったことで、関係は徐々に改善されていきました。

とにかく、面倒くさがらずに怖がらずに話し合って、道を探っていった感じです。

 

もちろん、どんなに話し合っても駄目なときはダメですし、

ケンカばっかりしていても仲が良い夫婦というのはいるので、

円満な夫婦関係の築き方は各家庭でそれぞれ違うと思います(*´ω`*) 

我が家の場合はとにかくお互いが極度の面倒くさがり屋なので、

「言わなくてイイや」とか「相手が察してくれるだろう」と相手任せにしがちです。

そのため、思ったことを「行動に起こしていく」というのが、

課題のような気がしています(笑)

 

らぶらぶエロス計画は、エロティックな部分においてはもちろんのこと、

おじいさんおばあさんになっても続いていくような関係が築けるように、努力していければなぁと思っています(#^^#)

全5回、ながながと読んでいただき、ありがとうございました~♪(^^)

 

前↓↓↓

www.anotama.com