あのたまのクリスチャン生活

聖書と賛美とお祈りの日々をつづります。

新年のご挨拶と、富士山と…!

あのたまの年賀状

2020年になりました~♪

こんにちは、ぐうたら専業主婦のあのたまです(*´ω`*)

皆さま、新年☆明けましておめでとうございます!

 

年末年始は 、主人の実家→私の実家の集まりで、

泊まりがけが連続になり全く余裕が無くて、ご挨拶が遅くなりました(;´∀`)

今年もゆるゆると更新をしていきますので、どうぞよろしくお願いします♪

富士山と、河口湖ダヤン美術館へ(木ノ花美術館)

富士山

良い天気でしたにゃご!

年始の集まりが河口湖だったので、富士山を拝めましたのでシェアします♪

富士山を見ると、今年一年良いことあるかも…??(*´ω`*)

そして、帰りがけに予定は無かったのですが、

お絵描きの参考にと、ダヤンの美術館へ行ってきました♪

河口湖木ノ花美術館

猫のダヤンって知ってる?

木ノ花美術館

可愛い建物です♪

木ノ花美術館

うちの11ぴきのねこちゃんとパシャリ!

展示のイラストは写真撮影禁止で撮れなかったのですが、

パステルと色鉛筆で描かれたイラストはとても素敵で感動しました!

実は絵が好みじゃないこともあり、

ダヤンシリーズはほとんど読んだことが無かったワタクシ…(;^ω^)

けれど、ファンタジーの世界を作り上げていることに心が動かされたので、

私も創作で、こういうファンタジーの世界を作れたら良いな…と思いました。

併設のレストランカフェ、オルソンさんのいちごが美味し過ぎ!

さて、素敵な展示を見た後は、併設のレストランカフェ「オルソンさんのいちご」へ。

ビーフシチューを頼んだのですが、その美味しさとボリュームにビックリ!

オルソンさんのいちご

主人は小エビのパスタを頼みました♪

美術館の併設のカフェは大抵「バカ高くてまずい」という印象しかなかったのですが、

カフェだけの利用でも良いくらい、素敵なところでした♪

オルソンさんのいちご

プリンも美味しかったですにゃご!

感動のあまり写真がぼやけています(笑)

また河口湖に行った際には、是非とも立ち寄りたいと思いました♪

結婚して初めて、正月らしい正月を過ごせた年末年始…?

昨年末は大掃除もキッチリやったし、

主人の実家でお義母さんお手製のおせちやお雑煮をご馳走になったし、

夜中にジョギングがてら初詣にも行きました…♪

今まで、年末年始は大抵はバイトをしていたので、とても素敵な体験でした。

神社で焚火

神社で焚火をやっていました♪

おせち料理

お義母さんの料理が凄すぎて…!

お雑煮

お雑煮を1日にちゃんと食べたの初めてです

気持ちが新たに出来るスタートが出来て良かったです!

まったりと素敵な一年になりますように…!(*´ω`*)